元々CAYOに付いていたのは。

STI クランク RD 7800(デュラ)

FD  6600(アルテ)




そして今回STIはALANに移植して、パチもんレーサーさんから譲って頂いた7900のSTIをCAYOに組む事に。

バーテープが在庫で無かったので注文して届くのを待っていました。





店長からバーテープ届いたよと連絡来たので昨日仕事が終わったらHVへ取りに行きました。


そして、ワイヤー関係も一緒に購入。

ところが・・・店長から79STIと66FDの組み合わせは、駄目かもしれないよと。

シマノのマニュアルでも・・・ただそんな事言いながらも結構使えたりするから取り合えず組んでみますと。





と言う事で、バーテープはいつもの。

だけど箱が変わったのね。


そしてシューも減っていたので。





BOMAシューも購入です。


----交換前--------交換後----





さて揃ったから作業始めますかな。



初めて7900のSTIさわったので、最初ブレーキワイヤーどこから入れるのかわからなくて悩みましたがwww

結局カバー外して入れる事に気がつき無事シュー&ワイヤー交換完了。




(ビニールテープ巻いてから調子ですが今回はもしかしたら駄目かもと言う事で固定しないで調整)

ところが・・・何度調整してもFDがうまく動かず。

やっぱり駄目なのか・・・いや俺の調整が悪いのか。

ネットで調べると・・・何々・・ふむふむ・・・7900のSTIはアウター側のトリム機能が無い為に7900以外のFDとは引き代が変わるため使えないとか。。

しかも同じ頃のアルテや105にも互換が無くFDは7900を使うしかないとか。(T_T)

とにかくFDも7900を手に入れないと組めない事が発覚しました。

RDやクランクは大丈夫との事。


CAYO復活は一時中断、いつ組上げる事が出来るのか・・・・




あきらめてALANで寂しく帰宅しました。