GLOBALの包丁 | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです!

いつもご訪問頂き、本当にありがとうございます!



MIKIです、、、、
打ち込んでいた記事が全て消えて、ショックで立ち直ることができなかとです。
気持ち。。。ヒロシ風。








楽天セールがまた始まっておりますね〜〜!




また?と、なりながら、うれしいけど困る!困るけどうれしい!
そんな複雑な気持ちです。。。

↑まだ、ヒロシを引きずってる。。。







ホームベーカリーでパンを焼いた時(頻度は少なめですが)、スパッと切れる包丁が欲しいと、ズーッと考えてて。。。

内容をよく見たら、サンドイッチ用のパン切り包丁でもホームベーカリーのパンを切れそう!!







て、ことでこちらを購入しました!


少し小さめ、お値段お安め!ウフフ







ズーッと、このパン切り包丁がお買い物カゴに入っていたのですが。。。


パン切り包丁、当たり前だけど少し長い!それがネックで。。。いや、高いから??笑









我が家も1年ほど前からGLOBALさんの包丁を愛用中!

{49ED1126-9AE1-4744-A96E-DA4DE6355059}

やっぱり、いい〜!

安いモノ大好きですが、チョイとこの辺りのモノはこだわりたい!!

ってことでパン切りもぜひグローバルでと、ズーッとお買い物カゴに。。。ははは








この三徳3点セットを当時購入しました。


三徳3点!なんか上手いな!笑








お友達のMちゃんが、お料理教室の先生もグローバルを使ってらっしゃるようで。。

しかもほぼペティナイフだけだそうです。。。


単品は


確かに、我が家もペティナイフで済ますことあるある。











アドバイザー仲間のえみちゃんも、結婚当初からグローバルを使ってはるみたいで、ほとんど研いだことがないって言ってはりました!

結婚当初から。。。さすが選ぶところが違う!!








研ぎつながりで。。。





もう1つ、私のグローバルさんを選んだポイントがこれ!

{36059FF2-4371-4A36-8684-AAE75253E663}

包丁研ぎが小さい!

無印さんの缶切り栓抜きと並べてみました。ふふ!








大きめ包丁研ぎとはオサラバしております!
{57779280-E6E6-4BE9-8B34-8EC321CB8A5F}

随分前の写真でお恥ずかしいですが。。。







GLOBALさんのサイトでサイズ感がわかりやすいモノがありました。

包丁サイズ比較

こちらで、必死にサイズを確認しました!笑笑


サンドイッチの包丁も切れ味いいはず〜!

家にあるGLOBALの包丁で実証済!

普通の三徳でも、パン綺麗に切れます!
ただ焼きたて熱々は少々切りにくいので。。。

楽天セール中に!

いいんちゃ〜〜う?!?!









10月27日(木)
自宅でのセミナーを開催いたします。

ご興味ございましたらこちらから→






アメブロさんでのイイねや読者登録、ブログ村への応援のポチッと(こちらはアメブロさんじゃない方でも押していただけます!)を皆様から頂戴いただき、更新の励みとなっております。

皆様の温かいご支援、本当にありがそうございます!!


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけると、嬉しい〜〜です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらからもランキングへ・・・

ひと手間頂き、ありがと〜〜ございます!