【コストコ】デュラレックスのカップ&ソーサー | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。



先日、アメーバさんのトピックスに取り上げて頂き、たくさんの方より、いいねそして読者登録をして頂き本当に感謝しております。

今後とも、拙いブログですがどうぞよろしくお願い致します!!





申し訳ございません。

少し記事の内容、写真を変更しております。

コストコさんでの写真撮影は禁じられているようで。。。

何とわからず、写真掲載、失礼致しました。


教えて下さった、こすこ様。ありがとうございます。






コストコさんで見つけた、デュラレックスのカップ&ソーサー。

{39F76FA5-8E7E-4FCD-9BD7-A7C1AA02439F}
箱がまだあったので、再度撮影。
少し折れてる!笑笑


いや、私が見つけたのではなく

お友達のMちゃんが見つけた。。。のですが。。。。





で、Mちゃんが
『水垢が気になるねんけど、どう思う~~???』
と、尋ねてくれました!!





お話を聞いた途端、思わず。。。

『めっちゃいいやん、私のも買ってきて~~!!水垢??サッと拭けば問題なーい!!』

と、返信したのが少し時間が経ってしまっていたため、Mちゃんは買わずにコストコを出発していました。。。。








うーっ、ならばと、私が買いに行く!!



Mちゃんの分までゲーット!笑!


私が『買う!!いる!!』と、背中を押してしまった。。。Mちゃんゴメーン!!






私の即決、速攻買いに行ったのは、以前から、ガラスのカップが欲しいなぁーと考えていた訳で。。。



ナチュラルキッチンさんで、デュラレックスのアンバー色(飴色)の、カップ&ソーサーを見て、いいな~~欲しいなぁ~~と眺めておりました。。

ん~。きっとかれこれ1年以上。。。もっとかも??


1脚500円!のハードルが高くて見送っておりました。。ほほほ。







6脚セットで1280円!!

{0A8CBAD3-11E9-45CC-9BAD-310EAEA54C85}

私の『買う~~!!絶対買う~~』に拍車をかけた???笑笑。





1脚、200円ちょっと!!

これは買うしかないっ!!と、神様からのお告げ!←おおげさ~~!!







6脚セットで、こんな風に入っておりました。

{B2712822-4B9E-4128-83E9-D1BDA8B401D7}









透明のガラスのコップ。

{8BDE8C86-C177-46BC-BF07-85EBE3AACB91}

アンバー色より、透明の方が中身が見えていいかも!!

飲み物が際立つ!!と、納得しています~~!

きっと飽きもこないであろう。。。いたってシンプル!!






コーヒーでも、紅茶でも、なんでもいけそう!!

はたまた、ちょっとオサレにコーンスープでもいれようかな??

小さいから半分の量でいいし!(袋モノのお湯で溶かすモノしか頭にないっ!)

1つで2人分~~!ケケケ。






果物入れてもいいし、サラダちょこっと入れるのもあり!!

使います。とことん使います!ふふふ。




スイマセン!少し後からの継ぎ足し写真!


{6CA7DE68-0B30-46B5-8F18-9F708D6DA5D1}

不十分な記事でスイマセン。

一番知りたいところですよね~~。



食洗機、電子レンジ、冷凍室でも、使用可能みたいです!すご!

ただ熱の変化には弱いようなのでお気をつけくださいまし~~!


すっかり後からの継ぎ足しで、スイマセン。
初めの方に見て下さった方々。。申し訳ないです。。きっと見ないですよね。。シュン





ちょいと残念だったのが、裏のお皿の部分が少し黒く汚れていて。。。

{F152412F-4AF6-4034-83E1-6FDA86051882}

フランスからの輸送で汚れたんだろうか???(デュラレックスってフランスだったけ??)



けど、メラミンスポンジでちょちょいとこすったら綺麗に取れました~~!


問題なーい!200円だし、文句言えない。トホホ。







ちゃんと、ここに収まりました!!
(いろいろ持ち過ぎ??)

{E020482C-4642-440A-904B-F74A697AFB1A}

ここにスペースがあったのは。。。






これらを断捨離したから!!!

{D9CE581A-42E1-47C7-95D1-C9EC192E3B2A}
以前の使い回し画像です。



断捨離効果!

まさに出したら、キチンと入ってくる!お目当のモノが~~!!



シミジミしております。ウフフ。





にほんブログ村 トラコミュ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫







コストコさんでデュラレックスのカップ&ソーサー!!

まさに理想のモノ~~!特にお値段がっ!!笑笑

Mちゃん、教えてくれてありがと~~!

断捨離効果で、引き寄せた、引き寄せた!!(出したからこそ、いいモノに出会えた)

いいんちゃ~~う?!?!






最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます!

皆様の応援クリックが、本当に更新の励みとなっております!
ひと手間おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村