忘れてました。

すっかり。


4月1日はエイプリルフール。


ウソをつく日。


夫は昔、毎年「結婚しました」

と会社の朝会でウソをついていた人です。


そんな夫が

朝っぱらから口にしたウソ。


「会社のTさんも今度結婚するんだって」


Tさんは、数年前彼女に逃げられた

30代の独身男性。


夫の周りは結婚ラッシュ。

若い人の多い職場だし、

本人の友達もそろそろ年頃だし、

常に誰かしら婚約中。

というわけで。


ウソだってわかるわけないだろうビックリマーク


はぁ。。


ろくに会話する時間もない中

わざわざウソつかんでも。


と。

夫を内心責めていたのだが。



本日。

・・・入院しました

を本気で信じた私。



・・・私が悪いのか?


だまされたのは私が信じすぎなのか?



・・・いや。


・・・あまりリアルなウソは

本気で信じますので。

やめてください汗