今や、空前のペットブームと言われています。 その1 | 愛犬の健康のためのクチコミ情報サイト

愛犬の健康のためのクチコミ情報サイト

犬の健康を主題としています。
人とペットとの距離が縮まり家族化傾向が強まるようにつれて
ペットも肥満や生活習慣病が蔓延するようになりました。
健康管理や健康維持を意識してあげることが大切



今まで一度も、何のペットも飼ったことがない、

と言う人が珍しいくらいです。

ペットと一口に言っても様々で、

インコなどの鳥、ハムスターやウサギなどの小動物、

カメやイグアナなどの爬虫類、

金魚や熱帯魚などの魚類、種類も、

そのペットにかかるお金も 実に多種多様です。

そんな中でも、やはりいつの時代でも

人気が不動のペットは、犬と猫ですね。

犬派と猫派、などと言ったりしますが、

犬が大好きな人と、猫が大好きな人は、

真っ二つに別れてしまうことが 多いです。

犬が好きな人は、あの人懐っこさが良いと言い、

猫が好きな人は、あの気ままさ、

わがままさが良いと言いますね。