【募集開始】パディングアップリケ®︎講習会 | リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

ハートフィールド リボンフラワーキルト®︎スクール主宰
パッチワークにリボン刺繍を取り入れたリボンフラワーキルト®
優しく明るく綺麗な色合いの華やかな作品を制作して、心穏やかに笑顔いっぱいで過ごしましょう!!
講師資格を取得して、あなたの夢を叶えましょう♪


こんにちは〜‼︎

パッチワークキルトにリボン刺繍をプラスして華やかな作品に‼︎

リボンフラワーキルト®︎作家・講師の土屋元子です。





本日9時より、


『パディングアップリケ®︎講習会』の


参加者募集を開始いたします。



リボン『パディングアップリケ®︎講習会』お申し込みはこちらから‼︎

(お申し込みフォームが開きます。)




『ハートフィールドローズのパディングアップリケ®︎講習会』は、



9月14日(木)に開催します。



【場所 】 東京:新宿「ホテルローズガーデン新宿 別館」


【時間】10:00〜12:30


【参加費 】10800円(税込・キット代込)


【持ち物】お裁縫道具




講習会の後に、ランチ会も開催!!


【場所】 ホテルローズガーデン新宿 別館1階


【時間】 13:00〜15:00


【参加費】ランチ会の参加費は特にいただいておりません。

各自ご注文のメニュー代金のみお支払いください。



お時間が有りましたら、ランチ会にも是非ご参加くださいね!



ランチ会からの参加も大歓迎です!!



今までの「はじめてさんのリボン刺繍セミナー」にご参加くださいました皆様〜!


再会出来ましたら嬉しいです。


私に会ってみたい?皆様もいかがですか?



パッチワークやリボン刺繍に関する話題など、

その他にも楽しく盛り上がりましょう。




リボン『パディングアップリケ®︎講習会』お申し込みはこちらから‼︎


リボン『ランチ会のみ参加する』方のお申し込みはこちらから‼︎

(お申し込みフォームが開きます。)



定員になり次第締め切りとさせていただきます。





『パディングアップリケ®︎講習会』では、

こちらのキットを利用して作り方の説明をさせていただきます。

{037BE9D2-B616-41EC-9AF1-93CF16C67BA6}

お写真は生成りのローズですが、

講習会では、ピンクの布でローズをアップリケします。


{D9C1937D-1C31-498E-A568-A01C1699B14C}





{2D0E5A02-C91A-45AE-AF58-CC85D8E5D16C}


このプックリと可愛いいハートフィールドローズが、

綺麗に形良く表現できるように、


また、

手芸綿の入れ方やアップリケのやり方のコツなどを

たっぷりとお伝えいたします。


本当にちょっとした事で出来上がりに差がでます!!



{1923ED12-7E5D-4C2A-8CC3-E38567A22A23}



この作り方が分かれば、

いろいろと応用作品も出来ます。



例えば、

リボンもプックリ可愛いく出来ますよ!


{68C8C8F6-CDE3-484C-A1C5-A79EFCE5BB7A}



プクプク可愛いい立体的なアップリケ


「パディングアップリケ®︎」の作り方を学び、


皆様の作品に、

バッグやポーチなどのワンポイントに取り入れてみてくださいね!


{0E7B0DD5-A5AB-40B8-ADC3-C6B9CA1A3BBD}


《パディングアップリケ®︎》は、


手芸綿を詰めながらアップリケをする手法です。



今まで通りのやり方でアップリケすると、


形も整わなくていびつになったり、


縫い代が足りなくなったり、


やり直したりと失敗しがちですが、



チョットしたコツが分かれば、


綺麗に形良く出来るようになります!



『パディングアップリケ®︎講習会』では、


誰でも可愛く作れる方法をたっぷりとお伝えいたします。



ハートフィールドローズを楽しく作りましょう。



皆様のご参加お待ちしております。



リボン『パディングアップリケ®︎講習会』お申し込みはこちらから‼︎


リボン『ランチ会のみ参加する』方のお申し込みはこちらから‼︎

(お申し込みフォームが開きます。)






今日もご訪問下さり、
ありがとうございました。



山梨県甲州市勝沼町下岩崎》
ハートフィールド パッチワークキルト&
リボンフラワーキルト®︎山梨教室には、
甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、中央市、南アルプス市、甲斐市、南巨摩郡、都留市、大月市、東京都、神奈川県、静岡県よりお越し頂いています。

《東京:新宿》
リボンフラワーキルト®︎基礎講座には、
鹿児島県、佐賀県、岡山県、新潟県、栃木県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、東京都よりお越し頂いています。

《東京:新宿》
はじめさんのリボン刺繍セミナーには、
新潟県、茨城県、埼玉県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県、静岡県、愛知県より、お越し頂きました。

皆様、遠方より本当にありがとうございます。