ACL 柏対アルシャバブ | 子供とサッカーのブログ

ACL 柏対アルシャバブ

8月19日から24日まで東京へ一週間の出張研修でした。

タイミングよく21日に日立台でACLが開催されるという事で研修終了後、電車を乗り継ぎ、徒歩と合わせて片道約2時間かけて行きました。


子供とサッカーのブログ-2013082101
柏駅へ降りると「柏から世界へ」の看板が!羨ましい~。


子供とサッカーのブログ-2013082102
スタジアムに到着と同時にキックオフでした。ギリギリでした。チケットは、当日の朝、急きょ購入したのでアウェー立ち見自由席しか残ってませんでした。


子供とサッカーのブログ-2013082103
コンパクトでいいスタジアムです。こんなに近いです。よく見えすぎます!!

試合は、前半立ち上がりから柏が一方的に攻めているような感じで工藤の先制点も出ました。余裕で勝てそうなんて思ってましたが、徐々にアルシャバブもサイドを起点に攻撃を仕掛けてきて前半終了間際に同点ゴール。結局1-1でのドローでした。

対面に柏サポの応援を見てましたが、声も良く出ており素晴らしく、選手コールも独特。ゴル裏はほとんどの人が跳ねてました。

いい経験が出来ました。レベルも高く面白かったです。なかなかACLを見れるチャンスはないですし、岡山がACLの舞台に立つこともまだまだ先の事だと思います。是非、カンスタでもACL見たいですね~。