5月19日(日)、政田サッカー場見学とファジ対徳島 | 子供とサッカーのブログ

5月19日(日)、政田サッカー場見学とファジ対徳島

この日は、岡山市民デーということで岡山市が政田サッカー場に岡山市民約90名を見学案内ということで応募したら参加できました。人工芝でボールを蹴らせてもらえるということでご覧のように子供ははしゃぐ、大人も一緒にはしゃぐ、ファジのツバサコーチとムネコーチも一緒に子供と戯れてました。

人工芝と言うと固くて足を痛めやすいというイメージがありますが、ここの人工芝はチップも高級なものを入れており、人口芝の下の全面に約1センチのクッションのようなものを敷いているらしくかなり柔らかいです。日本で初めての人工芝だそうです。こけても怪我をしなさそうで、ホントに良いです。
子供とサッカーのブログ-2013051901

約1時間の施設見学、遊びの後バスに乗ってカンスタへ。大雨でした。
子供とサッカーのブログ-2013051902
熱心なファジサポは、雨も関係なくゲー10です。


子供とサッカーのブログ-2013051903
スタンド側は、いっぱいでしたが、親切なおじさんが席を詰めてくれたりして、子供と一緒に3人並んで観戦することができました。助かりました。
子供とサッカーのブログ-2013051904

試合は、前半徳島ペースでまたしても立ち上がりの悪さが出ましたが、何とか0-0で折り返す。これって、ファジの後半盛り返すいつものパターンでしたね。後半押し気味に試合をすすめワンツーで右サイドを崩し、田所のセンタリングに荒田がダイレクトでゴ~~~~ル!素晴らしい!!

荒田がキーパーとの1対1のシュートをクロスバーに当てて、やばい感じがありました。しかし、徳島の決定的場面を中林が防いでくれました。カウンターでファジもチャンスを作り、三村がおそらくJ初ゴールで2点目を入れて、試合終了。ナイスゲームでした。


子供とサッカーのブログ-2013051905

試合終了直後の選手たち。2点目を落ち着いて決めた三村は、田所に蹴られ、頭を叩かれの祝福を受けてました。写真は、たまたまです。

雨の中、観衆8500人ってのもすごいですね。


ますます頑張れ!ファジアーノ岡山!!