ファジ対愛媛や鬼ノ城 | 子供とサッカーのブログ

ファジ対愛媛や鬼ノ城

6月2日(土)、ファジはホームに愛媛を迎えての試合でした。

この日は、土曜日で16時試合開始と言うことで久しぶりに子供を連れての観戦でした。

夏は仕方ないとしてナイターや夕方試合開始だとなかなか小さい子供は連れてきにくいですね。

それが、日曜日とかになるとますますです。

久しぶりに場外イベントをのんびり楽しみました。はしご車や救急車展示で写真をとったり、キックターゲットをやりました。4才の次男も初めてドリブルやキックターゲットに挑戦。記録はま~あれですが、チャレンジすることを褒めてやりたいですね。

子供とサッカーのブログ-2012060301

愛媛のマスカットキャラクター。よく見ると顔が怖い。子供も微妙な表情。。。


子供とサッカーのブログ-2012060302

愛媛サポ。土曜日開催で近県の割にはやや寂しい感じか。。。

子供とサッカーのブログ-2012060303


子供とサッカーのブログ-2012060304



子供とサッカーのブログ-2012060305
試合は、前半立ち上がりから愛媛が押し込んできて失点の臭いがぷんぷん。ファジが受けて立ったような立ち上がりで早い時間に失点。ファジもここからボールを支配できるようになり前半の内に追いつきたかったですが1点ビハインドで折り返す。後半は、ほとんどファジが押し込んでいつでも同点、逆転の雰囲気でしたが結局、川又の1点のみでドロー。どこが悪い、何が悪いと言うわけではないが、もったいない試合でした。得点が入る、入らないというのはほんの微妙な所の差なので今やっていることの継続で結果はある程度付いてくるかと思われます。

 次は勝利だ!ファジアーノ!!


6月3日(日)、午前中から鬼ノ城へ初めて行きました。とくにこれと言うのはなく、天気が良ければ眺めがいいんでしょうがやや曇気味で見えにくい。

子供とサッカーのブログ-201206036

鬼ノ城から近くの岩屋へ行ってみる。ここが意外に穴場スポット。見ごたえあるし、歩きがいがありました。
子供とサッカーのブログ-201206037
「鬼の差し上げ岩」


子供とサッカーのブログ-201206038
「方位岩」

1.6キロ位でやく1時間くらいでくるっと回れます。その間にいろんないわれのある岩や「皇の墓」とかもあります。涼しげでいい運動にもなります。子供も楽しんでました。特に男の子はちょっと危ないくらいがちょうど良いです。

実は1度も行ったことのない造山古墳。今度はここへも行ってみたいです。