岡山夏夜祭 ファジ対熊本 | 子供とサッカーのブログ

岡山夏夜祭 ファジ対熊本

8月6日(土)、岡山の夜は熱かった。

市内は、花火大会、カンスタでは熊本戦。


子供とサッカーのブログ-2011080601

試合開始前に行われた元日本代表松田選手へ黙祷。本当に残念でなりません。心より冥福をお祈りいたします。

子供とサッカーのブログ-2011080602

熊本サポ。遠路はるばる大勢駆けつけてました。

子供とサッカーのブログ-2011080603

子供とサッカーのブログ-2011080604

ハーフタイム中に、germanee氏と合流。なんと、オリジナルファジ扇子を作成しておられました。

よく見るとポジション別に選手を並べて貼っています。どうやって作ったのかというと、シール台紙にファジのHPから印刷して切り貼りしたそうです。意外とやることがマメなんですね。o(^-^)o

子供とサッカーのブログ-2011080605


結果は、もう皆さんご存知のとおり4-0での快勝です。私の記憶ではJFL以降4-0での勝利は記憶にありません。気分いいです。
子供とサッカーのブログ-2011080606


先制点を上げた竹田選手。「よく入ってくれました」とは本人談。本当によく入りました。これがなかったらこのゴールラッシュはなかったでしょう。

個人的にはマンオブザマッチは、この竹田選手。先制点はもちろん守備でも大きく貢献。読みのいい守備でバイタルエリアをケアし、その読みの良さで先制点につながるシュートも放ちました。入るか入らないかはボールに聞いてくれって感じでしたが思いっきりの良さが大事です。

子供とサッカーのブログ-2011080607


2点目を決めた久木田選手。あのダイレクトボレーは見事でした。ホントきれいに決まりましたね~
子供とサッカーのブログ-2011080608

試合を決めた3点目のゴールはチアゴ。あの位は調子を落とさない限り普通に出来るでしょう。

得点王を期待!!
子供とサッカーのブログ-2011080609

4点目は、ストヤノフ選手。ファジでは初ゴールだったんですね。おめでとう!!

今季は、あと3点くらいを期待。
子供とサッカーのブログ-2011080610

この快勝劇にも市内では花火をやってたおかげで、約5500人の観客。常時8千数百人入ってたことを考えると3000人位は、ファジより花火を選んだってことでしょうか。この現実を受け止めてフロントには本当の意味でのファジの普及活動を期待します。単に試合を見に来てもらうだけでなく、「県民におらがチーム」という意識を持ってもらうことが大事です。そのためには、選手との交流であったり、小規模でも地元コミュニティーの応援団支援だったりできることは無限にあると思います。なんか偉そうになってしまいましたがすいません、今後の普及活動に期待しています。


さあ~、次節はアウェーで大敗した東京Vです。やられたらやり返せ、それが、サッカーです。

頑張れ!ファジアーノ岡山!!