天中殺期のオススメの過ごし方 | セラピストMIKAのひとりごと

セラピストMIKAのひとりごと

得意分野の美容、健康、算命学のことから
大好きな食べること、にゃんこのことなど綴っています。

ひっさびさに、激ハマりしてしまいました...

有川浩さんの本に


{ACC0482C-0F88-41EA-B801-7C54B67E5962}


お客様からお借りしたのは

「ニャンコ飼ってるみかさんは

より楽しいと思うー」って言われた

「旅猫リポート」、他に「阪急電車」

「キャロリング」「植物図鑑」


この4冊を一気に読んでしまいました


有川浩さんの本は、

今までにも何人ものお客様からおすすめされて

何冊か読んでいたので、期待値が相当高くてクラッカー

ちゃんと本に向き合う時間を取って

ウキウキ感を楽しみました


ページを開いたら最後。有川ワールド全開



「猫リポート」と

 

「植物図鑑」


この二冊にしてやられました

久しぶりに

ボロボロ涙が止まらないという状況...


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・.。.。.:*・゜゜・


年末年始のバタバタがひと段落した

一月の半ばくらいに読んだんですが、

私は子丑天中殺という宿命なので、

毎年12,1月は月天中殺に当たります。


天中殺は年でまわってくる時が

もっとも大きな作用がありますが、

個人的には月天中殺も気持ちがナーバスに

なりがち...。(←こう見えても!)


もともと感動しにくいタチなので

思いがけずがっつり泣いて

私が一番びっくりしました

今思えば、もしかしたら

月天中殺の影響もあったのかもしれません


いや、久々にいい涙をボロボロと流しました。

めっちゃスッキリ!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・.。.。.:*・゜゜・


 

「感動して泣く」ってね


ものすごいストレス解消になるんです。

脳のスイッチがリラックスモードに切り替わり、ストレスホルモンと呼ばれる

「コルチゾール」が涙と一緒に排泄されて、

心のバランスを安定させる「セロトニン」

という神経伝達物質が脳内に増えるんです。

まさしく心のデトックス(*´∀`*)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・.。.。.:*・゜゜・

 

「旅猫リポート」は、

絵本も出ているみたいです。

それだとルビも振ってあるし、低学年くらいの

ちびっこでも読めるみたいです。


この本、全世界の人に読んでもらいたい

って思ってたら、6ヶ国語に翻訳されるみたいですね

 

 

今年の秋には映画にもなるみたい。しかも福士蒼汰くん主演(←大ファン)めっちゃ観たい!

でもでもやっぱり、

今のうちに、ぜひとも原作を

ご家族の皆さんで読んでください

 

            *:.。..。.:*・*:゜・.。.。.:*・


「植物図鑑」は、お相手がいる方はその人の大切さを考えるきっかけになるし、フリーの人は恋愛したくなる


私は、

この本を読んだ直後、近所にイケメンが落ちてないか思わずキョロキョロしてしまいました。

アップアホすぎ。

そして、

誰も行き倒れてはいませんでした...。

アップ当たり前。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・.。.。.:*・゜゜・

 

2月4日から宿命で戌亥天中殺の方が

年間の天中殺シーズンに入ります。


この二年間は、

エネルギーを自分に向けるのがポイント。

何かを習得したり、断捨離したり

芸術っぽいこと取り入れてみたりして

自分磨きがオススメの過ごし方ですチョキ

そこにぜひ読書や映画鑑賞も加えてみてーひらめき電球


天中殺の時は、

そうじゃない時期に比べて

感情の振り幅がかなり大きいんです(^▽^;)


ガチで失恋とかしたら、

いつもより傷が大きくなるわ、

治りも遅いわと、切なさマックスなので

全くもってオススメしませんが…ハートブレイク


妄想の世界はその時間だけなので、

思いっきり泣いて心のデトックスしたり、

ゲラゲラ笑って免疫力をアップさせましょう音譜

 

戌亥天中殺の人

2,3月は寅卯天中殺の人が

月天中殺にあたるので、

ぜひこっそり「旅猫リポート」読んで

「感動して泣いて」くださいキラキラ



☆みか☆


 

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
【心身一如】の考えに基づいた
オールハンドによる独自のメソッドで
リンパ、血行促進。
デトックス系マッサージで
心も身体もお肌もいい巡りに!
算命学鑑定、講座もお任せ下さい。
MIKA YAMAGUCHI
お問い合わせ
salon.mika.yamaguchi@gmail.com
http://mika-yamaguchi.com
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*


#田町 #三田 #芝 #エステ #マッサージ #むくみ #ダイエット #フェイシャル #小顔 #リンパ #脚やせ #脱毛 #占い #鑑定 #講座 #算命学 #相性 #運勢 #命式 #猫 #MIKAYAMAGUCHI #有川浩 #旅猫リポート #植物図鑑 #福士蒼汰 #天中殺 #戌亥天中殺 #寅卯天中殺 #月天中殺 #デトックス