ソシペン、ユリの誕生日のお祝いの新聞広告 | ウクヒコの~KOREAN GIRL'S GENERATION!!~

ソシペン、ユリの誕生日のお祝いの新聞広告


ウクヒコの~KOREAN GIRL'S GENERATION!!~

少女時代ファンが 12月 5日ユリの誕生日を迎え日刊紙に祝い広告を載せた.


ファンは広告に写真とともに “ユリさんの明るい笑いに私たちの心ももっと明るくなりますよ”というメッセージで祝いと愛の心を表現した. また今度広告には “サポート中断と後援不足で困難を経験している青少年憩い場を守ってください”という懇切な訴えも盛った.


この青少年憩い場は家庭暴力や極甚な生活でなどの問題で家庭を発った青少年たちに基本的な衣食住を提供して面倒を見てくれて相談プログラムを通じて家庭と社会に復帰することを手伝ってくれる施設だ.


少女時代ファンは去る 6月少女時代メンバーであるソヒョンの誕生日を記念して憩い場に寄付をした事がある. こちらが政府サポート中断と後援不足で閉鎖危機に置かれているという消息を接するとファンは憩い場をいかすための署名運動に同参して後援金を集めて伝達したりした.


寄付に参加した一ファンは “この YMCA 憩い場は特に女青少年たちの面倒を見る施設だが, 憩い場が消えたら通りに出た女学生たちは多くの犯罪と脱線に露出になることが明らかだ”と “ファンの力で必ず憩い場を守ることができれば良いだろう”と伝えた.


今度寄付には国際ファンサイトである soshified.omで数百万ウォンに至る募金を送ったことと知られてアジアツアーを控えている少女時代の国際的な認知度と人気を感じさせた.


一方誕生日祝い広告に参加した少女時代ファンサイトは花樹銀貨, エレガンス, クォンユリ125番地, 中国ファンサイト SnsdChina, 国際ファンサイトである soshified.com など五つ団体. 少女時代ファンはメンバーたちの誕生日ごとに新聞の生活広告欄を利用して祝いのメッサ誌を伝えている.


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


すばらしいね!!

ただ単にファンだからじゃなくて・・・

目的が素晴らしい・・・・

てか・・・国が・・もうちょっと頑張らなきゃな・・

ペンにやらせるなよ・・・って感じですが・・・・


おいらも・・ほんのちょこっと参加させていただきましたよ!!