この投稿をInstagramで見る

コロナによって人のもつ本質が いろいろ浮き彫りになってる。  そんな風に感じていたけど   攻撃的になって人を責めるのか 正論かざしてイライラし続けるのか 優しさと愛を人に与えられるのか  *   2億円マスク  今回、オンラインサロンの大切な仲間でもあって そんな彼女の会社に起きたこの1つの出来事。  これを通してたくさんのことを体感させてもらってる。  無条件に、何も言わずに買ってくれた人 シェアするよ!と広げてくれた人 こんなアイデアはどお?と連絡くれる人  ご無沙汰の友人だって 「大丈夫?ちょっと当てがあるから聞いてみるね」 と言ってくれた人  世界はこんなに優しさで溢れてて  少なくとも 誰一人攻撃的になる人も、責めてくる人もいない。  人の優しさに涙が何度も出た。。。。  *  前職を退社して5年が経つ。  しかも1店舗の1人にしかすぎない私。  5年ぶりに不躾ながら今回の件で 連絡を取った、上司が数名。  その1人に 今は別の世界。誰もが知ってるTOPのグローバル企業のCEO。 そこに突然のメール。  普通で考えたら頭おかしい  でも、素直に伝えた。  この状況の中、何度もメールでやりとりしてくれ そして、協力できないか?と模索してくれた。 ありえない。 1個人の私のこんな無謀でしかも詳細だってままなならない 状況で。  結果はダメだったけど  「力になれずにごめんね」と 優しさと、こんなに真摯に対応してくれたこと。  人の本質が出る今だからこそ  今もそして、昔も本当に人に恵まれてきたんだと 感謝が溢れた。  間に入ってくれた人もただただ迷惑かけたのに  「私も勉強させてもらえたわ。ありがとう」 と逆に言われたり・・・・  同じ出来事でもこんな風に捉える人たちがいる。   他の方も誰1人、 「そんなの無理でしょ!」とか「ダメだね」とは言わず  「ちゃんと責任もって関係部署に確認して連絡するね」 と答えてくれたり  個人的に力になれないかと、聞いてくれたり 個人的だで数箱だけどと、買ってくれたり。  もう言葉には尽くせない。  でも 私を含め、オンラインサロンの他の仲間も みんな、このことを通して人生の中ですごい経験と 体感といろんなことを味合わせてもらっていて  「こんな経験をさせてもらえたことに感謝」 なんて言うサロンメンバーも本当に私は何て人たちなんだと 思うしね。    こんなにも人って優しさと愛があるんだってことを 痛いほど今味わえているのはある種の奇跡だって思う  直接彼女のことを知ってるわけじゃない それなのに、多くの人が無条件に力になってくれる そんな世界をこの数日体感してもらったら  何ともいえない感謝と感動に心が震えます。  本当にありがとうございます♡   ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆  まだまだ、続きます  ご支援いただける方は @sunny3smile のTOP画面にマスク購入フォームがあります。 大量買取はぜひ直接DMしてみてください。 #マスク入荷 #マスク支援 #2億円マスクプロジェクト #人の本質 #人の優しさに感謝 #少しの優しさと愛で #どんな感情も大切に #経験する豊かさ #オンラインサロン仲間     

ℕ𝕒𝕠𝕜𝕠 ❥𝔸𝕫𝕦𝕞𝕒(@naoko_co07)がシェアした投稿 -