■ このブログについて ■
はじめまして、メンターコーチ東なおこです。
30代で迎えた長い人生どん底期を経験し
はじめて自分と向き合った時に出会った
心理学・量子力学・脳科学など人生に本当に大切なもの
を日常の中で実験的に実践し自分の人生を変えた経験から
確立した7つのメソッドを使って
「人生の舵取りをする女性」を増やすべく
40歳を目の前にキャリアも全て捨て
0からメンターコーチとして活動スタート。
「自分を本当に満たす生き方」
それを伝える実践的、泥臭いほどリアルを綴るブログです。

ひし形プロフィールはこちら
ひし形【保存版】メンターコーチとは1・2


こちらを先にご覧頂ければと思います。

 

2016年9月1日このメルマガの続き・・・

右矢印「鏡の法則の間違った解釈」


 

{5764F994-5EE6-426D-94C5-127AF095CA67}

 

コーチングは緊急性をなかなか感じる人は少ないものです。

特に

 

稼ぎたい、早く仕事で成功したい。

と思う人であればあるほど
コーチングよりも

 

ノウハウを、スキルを身につけたいと

目先の成果に飛び込みたくなる人も多い。




でも、

人生という長い山を登るには

 

緊急ではないけど
最も重要なことに時間を持てること
が大切。



私のコーチングはその

 

「緊急ではないが重要なこと」

 

であることは間違いないです。

言い切り!!




誰しも自分の人生を生きる時に
その時々の目先の成果では満足できていないんです。

だから、もっともっと・・・

 

いつも追いかけ続けている。

 

そして、疲れてしまったり、、、、

これも違う、あれも違う・・・・

 

もっと。もっと。と・・・

 

 

私がそうでした。



しっかりと、大きな

 

「目的・ゴール」を作った上で
「やりたいこと」「わくわくすること」

を選択するのと

やみくもに、「ワクワクすること」をやっている自分に
満足するのでは全く違う。


私はそう思います。

 

 

 

***

 

 

人は心の琴線に触れる部分が人それぞれ違います。
誰しもが同じ感覚ではない。

その発見がとても新鮮でそして嬉しい最近です。

(メルマガに返信大歓迎です)

AD
■ このブログについて ■
はじめまして、メンターコーチ東なおこです。
30代で迎えた長い人生どん底期を経験し
はじめて自分と向き合った時に出会った
心理学・量子力学・脳科学など人生に本当に大切なもの
を日常の中で実験的に実践し自分の人生を変えた経験から
確立した7つのメソッドを使って
「人生の舵取りをする女性」を増やすべく
40歳を目の前にキャリアも全て捨て
0からメンターコーチとして活動スタート。
「自分を本当に満たす生き方」
それを伝える実践的、泥臭いほどリアルを綴るブログです。

ひし形プロフィールはこちら
ひし形【保存版】メンターコーチとは1・2


こちらを先にご覧頂ければと思います。

 

 

この記事に書いたように早速メルマガで

 

 

書いた記事をこちらにも紹介しますね。


 〜2016年9月1日のメルマガより〜

 

image

 

以前の私はいつも誰にとっても
「いい人」で「できる人」で
「幸せそうな人(悩みのない人)」だと思われていたし
演じていました。



辛いこと、悲しいこと、どうにもならない思いを
口にだしたり、思ってしまうと
その不満はきっと悪い出来事になってまた返ってきてしまう。



だから、いつもネガティブになると
無理やり「ポジティブ」にしていました。



嫌な人に会うと

「私も誰かにそうしてるのかも」と
自分の反省のネタにして




そうして自分をいつも律していました。



これが一番の私の失敗です



思っている人やってる人多くない?
 


「鏡の法則」

という言葉聞いたことあると思いますが



「嫌な人に出会うということは

自分も誰かに同じことをしている。」
という教えのようになっていますが

 


とんでもないですよ!!!



私が数年前からありとあらゆる学びと、

 


自分の人生での実験で
気づいたこと。成果があったのは



全く逆で

 

「嫌なことがあった」

という気持ちそのままを受け止めて
自分で自分を癒す、赦すこと。




要は

 

自分が自分に対してそれをしていないか??
と見てあげること。

↑ここかなり重要!!!!!



起きる出来事、感情のどれに対しても
「善・悪」「良い・悪い」の
判断なしに
自分だけはそのままを受け止めること。



それこそが、

最も自分の軸ができる第1歩です。


「ありのままの〜」が流行って、
誰しもがありのままが素晴らしいという風潮もありますが。



その「ありのまま」の受け取り方も聞いてみると意外と
違っていたりします。



例えば「できない」自分でも素晴らしいという変換。

これありのままを受け止めてないですよね。



「できない」ことは「できない」
素晴らしいでもダメでもない
ただ「できない」ことがある私。
それが真実です。


私が迷いながら、失敗しながら


そして遠回りしながらでも、

 

あきらめずに向き合ってきて

 

自分の土台を誰でも身につけることができる
順序ステップが必ずあるとわかりました。



それが7つのステップです。
7日間に渡ってお届けしていきます。

 

 

全てを読んで頂けるのは簡単10秒で登録

で読んでみてください。

◆7日間無料メルマガ登録◆

         ↓↓↓

*******
 
「Sマインド講座」は
知識とコーチングのいいところどり!!
 
 
11月26日スタートの4期が年内ラストです。
東京開催は2018年は予定していません。
 
ぜひ一生使えるマインドスキル
学んでみたいかたは残り1人ですので
お待ちしています。
 

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

 

■ 募集中メニュー ■
右矢印▪️「Sマインド講座」
  ↑↑↑
・4期(東京) 残り1名様!!
・0期(名古屋) 満席
・1期(名古屋) 増席
・2期(東京)  3名
・3期(名古屋) 3名
*少人数制*
・残り3名様!!
・2016年4月より毎月満席となってます。
 

 

 

AD
■ このブログについて ■
はじめまして、メンターコーチ東なおこです。
30代で迎えた長い人生どん底期を経験し
はじめて自分と向き合った時に出会った
心理学・量子力学・脳科学など人生に本当に大切なもの
を日常の中で実験的に実践し自分の人生を変えた経験から
確立した7つのメソッドを使って
「人生の舵取りをする女性」を増やすべく
40歳を目の前にキャリアも全て捨て
0からメンターコーチとして活動スタート。
「自分を本当に満たす生き方」
それを伝える実践的、泥臭いほどリアルを綴るブログです。

ひし形プロフィールはこちら
ひし形【保存版】メンターコーチとは1・2


こちらを先にご覧頂ければと思います。

 

メルマガを読んでくれている方から

この内容もっとブログでも書いてほしい。

 

 

 

{1EB17E35-75AA-48A3-B34C-64E7C7211748}

 

 

 

そんなことを立て続けに言われた最近。

 

 

 

そこで小さな抵抗が起こった自分ニヤニヤ

 

 

・メルマガは私のコアなファンでいてくれるという

安心があるから書ける。

 

・不特定多数でないから書ける

 

・ちょっとプライベート赤裸々すぎて・・

 

などなど

 

またここで自分に絶望。

 

 

全て幻。

 

全て自分が決めているからそうなるだけ。

ということで

 

「自分はどうありたいのか。」

 

 

やっぱり私は出し惜しみも

自分の今までやこれからも否定なんて

一切しない。

 

 

私が思うことをこうだと堂々と言いたい。

 

例え、何を言われてもね。

 

 

それぐらい自分を信頼して生きていたい。

 

 

だってこの世界はもともと

愛で豊かで信頼でしかないからね。

 

 

 

それを受け取るし、

それにはそうある自分であることが

まず先だからね。

 

 

でもサインって面白い。

こうして他人を使って同じことを同じタイミングで

言われたりして

 

「これは逃げれないな」

って思うわけです。

 

 

気づかない人はこういうサインすら

取りこぼしてしまってますよ。

 

 

ということで

 

 

これからちょくちょくメルマガで

過去書いた記事も厳選してブログに書いていきます。

 

 

 

リアルタイムはぜひ

メルマガ登録がおすすめです。

 

何せ、ネタがほやほやですからね。

 

こちらから

◆7日間無料メルマガ登録◆

         ↓↓↓

*******
 
「Sマインド講座」は
知識とコーチングのいいところどり!!
 
 
11月26日スタートの4期が年内ラストです。
東京開催は2018年は予定していません。
 
ぜひ一生使えるマインドスキル
学んでみたいかたは残り1人ですので
お待ちしています。
 

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

 

■ 募集中メニュー ■
右矢印▪️「Sマインド講座」
  ↑↑↑
・4期(東京) 残り1名様!!
・0期(名古屋) 満席
・1期(名古屋) 増席
・2期(東京)  3名
・3期(名古屋) 3名
*少人数制*
・残り3名様!!
・2016年4月より毎月満席となってます。
 

 

 

AD
■ このブログについて ■
はじめまして、メンターコーチ東なおこです。
30代で迎えた長い人生どん底期を経験し
はじめて自分と向き合った時に出会った
心理学・量子力学・脳科学など人生に本当に大切なもの
を日常の中で実験的に実践し自分の人生を変えた経験から
確立した7つのメソッドを使って
「人生の舵取りをする女性」を増やすべく
40歳を目の前にキャリアも全て捨て
0からメンターコーチとして活動スタート。
「自分を本当に満たす生き方」
それを伝える実践的、泥臭いほどリアルを綴るブログ。
そして、7つの舵取り哲学を綴っています。

ひし形プロフィールはこちら
ひし形【保存版】メンターコーチとは1・2


こちらを先にご覧頂ければと思います。

 

単発コーチング感想が追いついていませんが

 

今回も40代(←全く見えない可愛らしさ)の

Mさんの感想。

 

 

{9E582171-998C-43B4-A3F2-0C1821F4FF72}

 

 

 

 

【M

感想》はこちら・・・・・・

 Q1:コーチングをなぜ受けようと思いましたか?受ける前の悩みは?

感情に蓋をしてしまう癖がるようで、どうしたらその癖を自分で手放せるか?

そのやり方がイマイチ分からなかったので。特に恋愛が苦手。

 

 Q2:コーチング前後でどんなことを感じましたか。気づきや今日からできることは

    何ですか?

思考と感情のバランスが非常に悪い自分に気づきました。
自分の感情を受け入れることが分からなかったけど具体的に聞いて
全て「そうなんだ」とまず受け止める(ブラックな自分も)がわかってきた。

 

Q3:どんな人にコーチングをお勧めしますか?

いつも同じつまづきをしがちで、何かしたい1歩踏み出したい人。
生きづらさを感じている人。遠慮しがちな人。自分を変えたいと思っていても

方法がわからない人。

 

Q4:その他コーチングの感想や意見は。

実際にお会いするなおこさんはざっくばらんでとても話しやすかった。
イメージしやすい図解も使用してくれ話に引き込まれてしまった。

対面が可能であればぜひ!!!という感じです。

コーチングの切り口は千差万別なのだと思うけど、受ける人の方向性は

一緒かなと思いました。

これからは自分を満たすことを体感していきたいです!!

 

Mさんは継続を検討して頂いていて、

まずはということで

お試しのために単発を申し込みしてくれました。

 

これがベストな利用だと思います。

コーチングに最も大切なことは

 

お互いの「信頼」

 

コーチングこそ

「この人だから」

 

というサービスではないかと思うのです。

 

 

だから、まずは知ってもらう

体験してもらうということが大切だと思うので

 

 

ぜひ単発コーチングは活用してほしいです。

(もちろん、その後のスペシャルな案内もありますし)

 

これから3ヶ月間のMさんの

土台づくりと変化が楽しみです。

 

最近同世代のお客さんが増えています。

(嬉しいです)

 

 

 

今30代後半〜40代の方が一番

苦しい時代なのではないかなと思っていて

 

 

 

ある意味

 

 

「成果主義、結果主義、皆平等、出る杭は打たれる」

 

みたいな価値観で社会に出た頃まで

やってきたのに

 

 

 

時代が変化してきてそこからシフトを

変えていかないといけなくなってきています

(2011年頃からかな)

 

 

・他者を優先。

・努力が必須。

・結果を出すには人より頑張ること。

 

ここから急に

 

・自分を何より大事に

・好きなことを徹底的にして嫌いなことを止めていく

・ワクワクに従い自分の感覚で行動

 

なんて言われても

 

それは混乱するわけですよね。

 

 

 

だからこその

「生きづらさ」を抱えている人は

本当に多い。

 

 

 

その理由が分からずにモヤモヤしている人も。

 

 

 

コーチングにきて話すと。

 

「だからだ・・・・」

「そうだったんだ・・・」

 

とまずそこに気づくだけでも楽になる人もいます。

 

 

 

なので、私はできるだけそういう年代の方を

「自分らしく」輝かせたい。

 

 

Mさんが書いているように

「いつも同じつまづき・・・」

「何をしても・・・」

そう感じている人はぜひ会いに来てほしいです。

 

 

****

 

単発コーチングは初回のみ

メルマガより特別価格で受けております。

但し、年内の申し込みに限りです。

(2018年価格変わります)

 

◆7日間無料メルマガ登録◆

         ↓↓↓

*******
 
「Sマインド講座」は
知識とコーチングのいいところどり!!
 
 
11月26日スタートの4期が年内ラストです。
東京開催は2018年は予定していません。
 
ぜひ一生使えるマインドスキル
学んでみたいかたは残り1人ですので
お待ちしています。
 

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

 

右矢印▪️「Sマインド講座」▪️
  ↑↑↑
・4期(東京) 残り1名様!!
・0期(名古屋) 満席
・1期(名古屋) 増席

・2期(東京)  3名
・3期(名古屋) 3名
*少人数制*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ このブログについて ■
はじめまして、メンターコーチ東なおこです。
30代で迎えた長い人生どん底期を経験し
はじめて自分と向き合った時に出会った
心理学・量子力学・脳科学など人生に本当に大切なもの
を日常の中で実験的に実践し自分の人生を変えた経験から
確立した7つのメソッドを使って
「人生の舵取りをする女性」を増やすべく
40歳を目の前にキャリアも全て捨て
0からメンターコーチとして活動スタート。
「自分を本当に満たす生き方」
それを伝える実践的、泥臭いほどリアルを綴るブログです。

ひし形プロフィールはこちら
ひし形【保存版】メンターコーチとは1・2


こちらを先にご覧頂ければと思います。

 

今日は1日3記事も書いてる。

ファスティング効果でしょうか笑

 

 

今日継続コーチングに来たHさん。

 

 

{D690686B-5BD5-4EDC-A2A2-B56955B3D8B0}


(目線がw)

 
 

 

スタートして1ヶ月半ぐらい経過しますが

 

ある出来事について毎回話が出るのですが

常にそこにあるのは

 

「怒り」

 

 

でも「怒り」って2次的感情(何度も書いてます)であって

その下に本音があるんですよね。

 

 

1ヶ月半私はひたすら同じことを

伝え・・・話し・・・質問し・・・・

 

 

今日

「本当は・・・」とぽろっと言った瞬間。

Hさんから大粒の涙があふれ出ました。

 

 

ずっと本音を言っているようで

実は違っていた。

 

 

{1621810F-106D-4292-9B4B-E5073FD9A307}
 

 

 

 

 

そしてもう1人。

 

継続コーチングのNさんも

メールフォローでのやり取りですが

 

涙が出そう・・・

 

 

{E024B6B6-D2E1-47BE-A0AC-1ACFF57978BD}
 

 

 

この話しただけで

「涙が出る」

 

という現象は

 

自分の本音にやっと気づいてくれた。

 

という

 

 

内側の本当の自分の喜びサイン!!!

 

だから、止めることなく泣いてほしい。

 

 

そうすると

やっと

「自分の本音を受け入れすっきりします」

 

 

怒りで泣く人もいますが

それはまた本音とは違う。

 

 

怒りで悔しくて泣けるほど・・・

という下の本音があるんです。

 

 

面白いですよね〜!!私たちって

「自分の本当は・・・」

をそれぐらい蓋して生きているってことです

 

 

 

そりゃ苦しむわけです。

 

 

 

1年前に継続コーチングを受けてくれた

 

右矢印

エススリムラボ代表(ベルラスダイエット)松田リエ

さんのこの時も同じでした。

右矢印

「本音に気づいた時に出る反応」

(この時はまだ言語化というか確信がなかったけど

今は声を大にして言います!)

 

 

その後、

軽くなったリエさんは

もう止まるところを知らないように

夢中に「食べるダイエット」を全国区にし

協会を立ち上げ、常時100名近いクライアントさんを

抱える大活躍の社長となりました。

 

 

もちろん、そのためにいろんな知識を学び

行動をして拡大していっていますが

 

 

その土台となるのは、

「自分の根底にあった本音を許す」

受け入れることをしたことです。

 

 

そこで制限がなくなったことで

どんどん自己実現をさせています。

 

 

 

 

で、話は戻ってこのMさんも

今までなかなか行動できなかったけれど

 

早速帰りに行動が変化しています。

 

 

自己受容をしていくことの変化って

こうやってまず自分が軽くなれること。

 

 

軽くないとまず動けない。

 

 

 

「1歩が動けない・・・」

とよく言いますが

 

 

 

動けないのは勇気が足りないのでも知識や経験が

ないからでもない。自信がないのでもない。

 

 

 

「自分の本当は・・・」という本音を

自分が許していないから。

 

 

 

だから、いつまでも同じことを繰り返す。

 

 

1ヶ月半。

Nさんはもう少しかかっていますが

 

それぞれ、ちゃんと気づくタイミングがあります。

 

 

私にできることはそれを

ずっと同じメッセージを伝え続けること。

諦めないこと。

 

受け取れると信頼すること。

 

遅くても早くても関係ないです。

 

でも、諦めないこと。

 

それが大事だと思います。

 

 

*******
 
「Sマインド講座」は
知識とコーチングのいいところどり!!
 
 
11月26日スタートの4期が年内ラストです。
東京開催は2018年は予定していません。
 
ぜひ一生使えるマインドスキル
学んでみたいかたは残り1人ですので
お待ちしています。
 

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

 

■ 募集中メニュー ■
右矢印▪️「Sマインド講座」
  ↑↑↑
・4期(東京) 残り1名様!!
・0期(名古屋) 満席
・1期(名古屋) 増席
・2期(東京)  3名
・3期(名古屋) 3名
*少人数制*
・残り3名様!!
・2016年4月より毎月満席となってます。
 ◆7日間無料メルマガ登録◆

         ↓↓↓