こんばんは!

本日はお休みをいただいております長沼です。

兼ねてから行きたいと思っていたところ。

歯科医院です。


今年の目標にしていたことの1つで、

「歯のメンテナンスをしてホワイトニングをする」

歯を綺麗に保ちたいということです。


歯は一生ものですからね。大事にしないと。

{C04A8434-683E-4934-ABDD-6900B41D8F89:01}


「芸能人は歯が命!」
のキャッチフレーズでの東幹久さんと高岡早紀さんが目に浮かびます。

古いか…




私も芸能人ではありませんが、美容師という仕事柄、身だしなみにも気を使いたい。




お口の中まで綺麗でいたいのです。





でも知り合いには口の中は恥ずかしくて見せられません。
お尻を見られるのと同じぐらいはずかしい(苦笑)




今回はサロンから近いこともあり、
口コミで高評価の歯科医院に行ってみました。

宮本歯科さんです。
           ⬆️ホームページに飛びます。

{663C2693-0356-438A-9200-E07DE9A174CD:01}

銀座の三丁目にあり並木通り沿いです。


とってもよかった^o^




細かい問診表に記入した後、しっかりとカウンセリング、
その後歯科衛生士さんにレントゲン、写真を撮ってもらって、
現状の歯と歯茎の状態をくまなくチェック、
ドクターからさらに細かい状態と今後のケアの提案を受けてから治療。

その後も歯科衛生士さんより歯の磨き方のアドバイスや、歯周病などのことについてもしっかりと教えてくださいました。



結果、何も不安なく安心して終えることができました。



もちろん、勧めていただいた歯ブラシ、フロス、も購入し、

{6C8AA34E-EB49-4564-8412-1D7B23DAAABC:01}



最終的にホワイトニングもしたいという要望にも耳を傾けてくださって、

アパガードリナメルと言う歯磨き粉も進めてくださいました。
もちろん即買いです。

{CF28711E-0226-4088-A401-5BEF44043E88:01}



でも押し売り感は全くないので気持ちよく買いましたよ^o^


ありがとうございました!


また通いたくなる歯医者さんでした。







今、色々と考えてみているのですが、
「なぜ通いたくなるのか?」
の部分。


カウンセリングをしてくれた方、担当してくださった歯科衛生士の方、ドクター全ての方が名刺を持って丁寧に挨拶してくださった点。

こちらの要望と治療方針をしっかりとすり合わせてくれる。

わからないことや、疑問点を残さないようなマメな対応。




とにかく、
不安要素になるであろう点を片っ端から排除して、安心と信頼感を与えてくれたからだろうと思います。
あと、みんな優しそうで笑顔だったからかなぁ。



また来週も伺います。




こういった点を美容室やこれからのお教室に置き換えて、接客の向上をはかっていこう。


そんなことをおもった今日この頃。