年末年始も終わりました | MONKEY☆MAGIC KICKBOXING STUDIO 

毎年毎年

ここのところ数十年の間

年末年始はジムで年越しキックと言って

練習して除夜の鐘を聞きながら過ごすか、

ロードワークをしていた

 

なんだかんだで

キックボクシングに関する

何かをしていた

 

友人と共に

ドライブに行くとかで年末を過ごすとか

誰かと日の出を見に行くとかは、、、それはそれで家族で行ったり

 

でも、

間違いなく

日曜日でない限りは

新年の目標を立て実行に移す行動を、

有言実行するためにも、その時のモチベーションとゆうかテンションとゆうか、

そーいった雰囲気はとても大切で

 

数人で共に練習したりもしていたけれども

やはり

そういった

キックバカみたいな連中は

一戦一戦が重く

“伝わる”戦いをしてくれて

セコンドに着いてても気持ちのノリが違うし

勝敗に感情がともなった

 

そういった選手は

勝敗関わらず

会場は盛り上がるし

集客も多く

当時、手売りだったチケットも何百枚も売れる

例え、チャンピオンになれなくても

逆に

練習してるふりして

サボル、、、といった言い方は

自分のとこでプロ選手だから間違っているかもしれないけれども

試合内容も軽く

インパクトに残らなくて

感動したこともない

 

練習に苦しんで逃げ出す奴が

同じ練習してても

少しでも前進する自分が楽しいと思える奴らには

到底伝える力もなく

説得力の無い

全く無い

試合をしてるのは間違いなく、、、

 

 

 

今回の年末年始は

何もしなくて

家でゴロゴロし、、、

肉体的にも精神的にも、、、

まさに

寝正月!

 

たまには

ゆっくりしたいと思いましたし、、、

しかしまあ

暇で暇で

何もすることなく(何かしてたのだろうけど)

何も覚えていなくて

正に

勿体無いように過ごしていました

が、

今までの疲れがどっと出てきたのか、、、

 

そんな中でも

初詣にはいってきました

 

それはそれで

今後は予定を入れとこうとは思いましたが、

 

本日はサイクリングで70kmほどかっ飛ばしてきました

少しでも

衰えないように鍛えておこうと、、、カラダに気を使うことにしました(笑)

 

今年は

MONKEY☆MAGIC KICKBOXING STUDIO 10周年

キックボクシングの技術の向上を

より一層楽しく学べるよう

技術トレーニングの研修行ってきやす!!

 

 

そして

自分に敗けちまうような根性無はもういらね~

 

選手の皆さん

辞めるならさっさと辞めて

やるならトコトンやろうぜ!!

 

 

やらなかった後悔はたくさんあるけど

やっちまった後悔は無い!!

 

 

さぁ、2023も張り切って参りましょう!!

 

魂畜生!!