【お茶会】あなたのお茶会をワンランク上げるテクニック! | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

こんばんは。

エレガンス・ティータイム・プランナー

田中瑞記みずきです。

 

いよいよクリスマスウィークに!

紅茶が大好きな私ですがこの時期は

ホットチョコレートを飲みたくなりますね。

 

さて、今日は

お茶会でまずは意識してほしい
  
ランクアップのテクニック  
  
についてです。

 

お茶会をワンランク上げるためには
まずお茶会に参加して下さった方々が
どんな風に感じるのが良いのでしょうか?

 

 

「内容が充実していた」
「参加者がみんなステキだった」など、、
いろいろありますが、

 

 

とにもかくにも、、
まず一番のポイントは

 

 

「楽しかった!」

これにつきます。

 

 


えーーーーー!


たったこれだけーーーーー!

 

と言われそうなので、、
ちゃんと説明します^^;

 

 

セミナーの場合であれば
完全に「知識を習得する」という目的があります。

 

その内容がイマイチだった時ほど
満足感が低くなってしまいます。

 

 

ですが、、

 

 

「お茶会」は「セミナー」ほど堅苦しいわけでもなく、


でも本当にお茶を飲んでいるだけじゃないんですよね。


だって「お茶会」は

最高の販売促進のステージですから!!

 

 

だから「セミナー」の様に
知識を得る部分だけが充実しすぎていてもヘビーです。

 


だからこそ、


「楽しい」ことが大前提で
その上に「〇〇な情報が知れた!」とか
「新しつながりが生まれた!」といった風に
「楽しく〇〇できた!」となることが秘訣なんです。

 

 

子供の勉強と同じですよね。
結局楽しくないと大人だってやる気にもならないのです。


ではどうやったら
「楽しい!」と感じてもらえるのか。

 


それは人それぞれではありますが、、

私が強く意識していることの一つには

 

「相手を認める」ことです。

 

認められて尊重される、、、
それってとても嬉しい。

 

 

「今日来て良かったなぁ~!」という
思いにつながる一つでもあります。

 


私のお茶会では
「相手の良いところ伝え合う」時間を設けています。

それは単に自己紹介で終わらないテクニック!!

 

「楽しかった」と感じてもらえるお茶会は
相手を認める発言をしていくことから!

 

参加者にとって有意義な時間だったと
感じてもらうことが何よりも重要だということです。

 

どんなふうにやっているのかな???

興味のある方はぜひお茶会にお越しくださいませ。

 

また、メルマガでは

ブログよりもちょっぴり詳しくお伝えしていますよ。


メルマガ登録はこちらから。。。

→ とりあえずクリック


今日はここまでです。
今日もお読みいただきありがとうございました。

 

===============

 

『ワンランク上のお茶会』
ただ今すべてのお茶会が満席となっています。
12/2 東京 満席→増席→満席
12/12 東京  満席
12/20 横浜 満席

『New Yearお茶会』

1/13  東京 満席

1/25 横浜 満席

詳しくはこちらから、、

2月以降のお茶会の予定もメルマガ先行でお伝えしていきます!

 

メルマガ登録はこちらから。。。

↓↓↓↓ とりあえずクリック

 

 

Instagramインスタやってますスキ

 

 

■サービスメニューはこちらから■体験コンサルスケジュールもこちらより↓↓↓