久しぶりの方々 | ロッキー堀江の我以外皆吾師

ロッキー堀江の我以外皆吾師

マージャンと賭けないマージャンの専門店SPロッキーについてのあれこれ

先週末は久々の方たちが遠くからおいでになられた。

金曜日には、栃木方面からまっちさんがわざわざ休暇を使って車を飛ばしてきてくれた。その日は大宮泊まりで翌朝も来られたのだが、急用ができたとかで2回だけ打って帰っていった。

そのときに、用が早く片づいたら明日また来ますよと言ってはいたのだが、住まいが離れているだけに、難しいのでは・・・と思っていたのだが。


土曜には、神奈川方面からつまてつさんが足を運んでくれた。お仕事が忙しいらしく睡眠不足のようだったが、たまには顔を出さないと・・・といわれて重みのある打ち筋で戦われていた。

さらに、以前はわりとよく来られていた群馬方面のうっちゃんが今年初めて顔を見せてくれた。環境が変わり前のように来ることは難しくなったようだが、都合をつけて来てくれた。結果は振るわなかったが、対局姿勢、態度はピカイチだったかも。

ご本人も、点棒を支払うとき笑顔で、が実践できていたので自分としてはいい戦いだったかなと・・・という感想でした。


日曜日には、福島方面のDANさんからメールが。


今から行きます。


そんなところへ用事を片付けたまっちさんが戻ってきてくれた。

この日は成績は振るわなかったが、後で聞けば睡眠時間を削って用を終わらせそのままきてくれたらしい。そんな過酷な状況ではあの結果もやむなしか。


遠方からの方たちと楽しいマージャンが打てて幸せな週末でした。