先日2月28日

私の母校、四日市市立三浜小学校へ行ってきました。

なんと悲しいことに今年の3月で閉校になってしまうんです。



大切な大切な思い出の詰まった母校のため

そして春から別の学校に転校してしまう

在校生のみなさんや先生達のため

卒業生として、アーティストとして何かできる事はないかと


「また会える日まで」という歌を書き下ろしました。作曲はBU-NIです。



その曲を在校生のみんなと歌って来ました。

毎日毎日練習してくれていて

お昼休みの放送でもいつもかけてくれてたみたいです。


みんなが目の前で本当にすごくいい顔をして歌ってくれて

心の奥がジーンとあったまりました。


この歌を届けることで在校生のみんなが

三浜小学校にいた思い出をより深く心に刻み込むことが出来たらいいなと思っていたんですが

それ以上のものを私の方がもらった気がします。


みんなに「おかえりなさい」って言ってもらえた時

本当に涙をこらえるのに必死で

改めて私はここから巣立っていったんだなあ

ここに帰ってこれて本当に良かったと思いました。


久しぶりに入った校舎は全然変わらず綺麗で

鮮明に当時の記憶が蘇って

小学6年生の自分に会えた気がします。



たくさんたくさんパワーをもらえました!!


本当に素敵な機会を与えてくださった関係者のみなさんに感謝です。



IMG_9059.JPG
みんな!ありがとう!!



IMG_9066.jpg





なんとサプライズで通ってた保育園のみなさんも来てくれました。
IMG_9064.jpg

IMG_9063.jpg

この園服来てたなあ。。。





そんな新曲を、明日、明後日のレギュラーラジオで放送します!!

<Radioレギュラー>

■NORTH WAVE『FRIDAY PANTHER』 毎週金曜日 22:00~23:00
http://www.fmnorth.co.jp/pro.asp?PID=678



■ZIP FM『LOVE PANTHER』 毎週土曜日 23:15~23:45
http://www.zip-fm.co.jp/program/msooja/









そして東海テレビ「Xmusic」の密着も入っていたので
★東海テレビ 「xMusic(クロスミュージック)」
 Ms.OOJAが、閉校になる母校を想い、書き下ろした曲「また会える日まで」。
 その曲を、在校生の前で披露。Ms.OOJAの歌に込めた熱い想いを紹介します。

★放送スケジュール
3/26(水)24:40~25:10  また会える日まで ~母校に歌を贈る・前編~
4/2 (水)24:40~25:10  また会える日まで ~母校に歌を贈る・後編~

放送をお楽しみに~


おじゃ