なかなかでした | まさの中小企業診断士日記

まさの中小企業診断士日記

平成21年4月に中小企業診断士登録しました。

企業内診断士、子育てパパとしての日々を気ままに綴っていきます。

今日は体育の日。家族で地元の山にハイキングに出掛けました。

photo:01


宝筐山。高さ461メートル。筑波山の南側にある、通称「小田山」と呼ばれています。電波塔のあるところが山頂です。(登山道入口より)

往復約8キロ程度の、初心者でも十分楽しめる山です。隣の筑波山のほうが有名なので、人も少なく、穴場な感じがいいですね。

photo:02


マイナスイオンと木漏れ日を体いっぱいに浴びながら、いざ山頂へ。

photo:04


途中でオニヤンマを発見!
昆虫好きの次男のファインプレーでした。

photo:03


山頂からの景色。この筑波山の眺めは最高ですね。少しガスっていましたが、かすかに東京スカイツリーも見えました。


久しぶりの運動?で筋肉痛になり始めていますが、いい家族の思い出となりました。

ここは登山コースが6つあるので、次回は違うコースから山頂を目指したいと思います。