コミケまとめ | 頼まれなくたってエクソダス

コミケまとめ

コミケ3日間のまとめを軽く。


1日目。曇り、たまに小雨。涼しい。

女性向けのジャンルが多い性かほとんどの人が西企業に流れ、東館は楽に回れた。

出費は3日目にそなえてセーブ気味。ipadケースを購入・・・持って無いのに。


2日目。曇り。涼しい。

東方ジャンルの到来。しかし東方の東456じゃなくて東123を目指す。

123を回り終わってから友人のお使いのために456へ。その途中列が流れなくなり身動きが取れなくなる。

しばらくして脱出。人が多くて大変そうで出来れば行きたくなかった東方ジャンルであったがお使いはあっさり終了。

大手サークルで足止めの人が多かったのだろうか?


三日目。ちょっと日が差す。1日目、2日目と比べると暑いが例年ほどではなし。

怒涛の三日目。と、言ってもほとんどの人がシャッタサークルを回り、列に並び、足止めをされるので正直2日目より動きやすかったり。神姫サークルを回ったあとでミリタリ系のサークルに行きたかったのだが残弾が切れて断念。対戦車ライフル本が気になる・・・

キャス狐コスのレイヤーさんを発見。眼福。


総括

曇っていたお陰で過ごしやすい気候に。熱中症対策のグッズもあまり使わなかった。

そんなに回数参加してないけどそれでも参加者が増えた気がする。

参加者が増えた分、軽装の人とか増えたような・・・サンダルは止めようぜサンダルは。あと下駄。

雨が多少降ったためか傘を持ってくる人も多かった。傘は凶器です。やめましょう。カタログも読もう!

そういや2日目回り終わって相方まってたら犬をつれたおっさんがいた。ペットはダメでしょ。ペットは。カタログを読もう!

なんとなく周りで腹が痛いって言ってる人が多かった気が・・・トイレは最大手です。計画的に。



明日は4日目(ただの観光)を書くよ。