去年の夏の終わりにネイル部屋を作り始め、今年は初めての夏を迎えているのですが・・・

エアコンがついてない部屋なのでとにかく暑い。

冬場はヒーターで乗り切れましたが、暑さは耐えられませんね。

 

ネイル部屋にはあまり近寄りたくないのでチップ遊びもあんまりしていません。

なので去年の振り返り。何してたかなー?

 

**********

手順公開してた。

オーロラガラスネイルのやり方です。



◆手順◆


①CCベースを塗った上にクリアカラーのジェル3種をポンポンと適当に置いていきます
②適当に筆でぼかして硬化(薄かったら二度塗り)
③オーロラクリアホイルを貼り付ける


④ノンワイプトップを塗って硬化
⑤ホワイトのジェルでラインを描く(硬化しない)
⑥パウダーシュガーを振りかけて、10秒ほど待ってから硬化

※5から6にかけてラインが一部太くなってるのはちょっとヘマやらかしたのでw


余分なパウダーをブラシで払い、未硬化ジェル(ライン部分)を押さえるように拭き取ったら完成です。


 

 

▼あとはパーツなんかも作ってましたよ。

チップ遊びしたいなぁ・・・。扇風機で乗り切れるかな?

 

 

▼今年も花火行ってきます。クリックで応援してね♪