miha*storeさんのパーツモニターに参加

大量のパーツが我が家へやってきたので、張り切って作成しましたよー♪


まずはストーンディッシュを使用したパーツ♡



ちょっと説明をさせてもらうと・・・
リーフ型のドゥールージー風は、ブラックとブルーは自作ですが、ピンクは本物を砕いて作っています。グリーンはシェルとホロを使い、見た目だけボコボコさせて雰囲気だけマネしてみました。

丸型は下2種はmihaのキャンディブリオン使用です。
下から3番目はシュガーネイル応用のシュガーパーツになってます。

楕円はニット、カッティングレース、海っぽいパーツが大変だったかな~。
ニットに関しては本当雑でごめんね。

スクエアは一番上のデニムとブリオン使ったもの以外はネイルシール使用です。
カラージェルを塗ったあと硬化して、未硬化ジェルを拭き取ったらお好きなシールをカットして入れる(貼る)トップで覆って硬化したらおしまい。シール使用なので、仕上がりは綺麗です。

ストーンディッシュのパーツを作る場合は、両面テープなどでパーツを固定して作業してくださいね。



次にフレームを使った手作りパーツ♡



パーツにホイルを貼るのが結構大変だったなー。
青っぽいのはmihaホイル10番、シェルっぽいのにはクリアホイルを貼ったよ。
でもこの中で一番気に入っているのはホイルのではなくて・・・クリアカラーのピンク、イエロー、グリーンの三色使ってあるパーツ。キャンディみたいで可愛い♪


フレームの場合はアルミホイルの上にパーツの大きさ位のクリアジェルを塗って、パーツを置いて硬化します。その後は同じような手順です。

じっくり見ちゃうと、アレなんだけど(どれ?
ぱっと見た感じどれも可愛いよね??(自分で言う


個人的には、フレームを使ったパーツの方がスキなんですが、ストーンディッシュの方が初心者さんには簡単だと思います。(私も初心者ですが・・・)
好きなジェルを入れるだけで可愛いパーツができちゃう。
(注:何回かに分けて硬化してね)
簡単なのは、パステルカラーのジェルをマットコート仕上げにするとお菓子みたいで可愛いくてオススメ。

このパーツをものすごく素敵に紹介してくれてる、miha*storeさんのブログはコチラ ⇒ ★ココ★


まゆゆ、ありがとうございました~♡




お買いものはコチラ ⇒ miha*storeさん(今はお休み中)



~ランキング参加☆応援よろしくお願いします~
   ブログランキング・にほんブログ村へ


▼インスタグラム♡フォロー大歓迎
ID:su_m4