ギンガムチェック、ブラック以外に、パープルとレッドも作ってみたよ。


☆ギンガムチェック+レースのやり方
※みたまんまなんですが・・・

①ホワイト二度塗り→硬化
②シアーカラーのジェルで格子を描く→硬化
③同系色のマットカラーで重なった部分を塗る→硬化
④ラインが薄いのでさらにシアーカラーでなぞる→硬化(省いてもいい)
※④と⑤の間に、クリアジェル挟んで硬化しています。(多少ギンガムのラインがデコボコしているので、平らにするため)
⑤薄めのホワイトでお花を描く→硬化
⑥マットなホワイトでお花の輪郭やラインを描く→硬化

・・・正しいやり方は分かりません。こんなやり方もあるんだなぁと見て頂けたら嬉しいです。


▼ブラックバージョンの材料



▼パープルバージョンの材料



▼レッドバージョンの材料


▼使用ジェル
【ジェルネイル用品グレースガーデン】 プリティーカラージェル
【ネイルコレクション】 VETRO 23:マットホワイト
【ジョイアート】ベティジェル



うーん。やっぱり可愛い~(*^_^*)



ラインがもうちょっとはっきりしてる方がいいかしら?
また作ってみよーっと(*´艸`*)




明日からはじまるね・・・エントリーだけは忘れずに。



~ランキング参加☆応援よろしくお願いします~


ブログランキング・にほんブログ村へ




▼インスタグラム♡フォロー大歓迎
ID:su_m4