Laso-shopさんのクリスマスネイルアートコンテストに当選いたしました!

応募したネイルアートはコチラでした。



このネイルを今回頂いたカラージェルで再現します。
(再現か、お正月ネイルでもOK)


クリスマスでも和柄でも使えそうなカラーをチョイス
上から・・・
BS-11:マーレアズーロ
PR-12:ギャラクシーグレー
JR-03:ミスティックデューン



画像多くて長くなりますが、簡単な手順を公開します。
(作成手順を載せることが条件なのです)


●手順●
まずは、中指のクリスマスツリー
BS-11を二度塗り→硬化



ツリーの形△にクリアジェルを塗り、その上に手持ちのホワイトとJR-03でボーダーをかく(硬化しない)



下から上へ向かってピーコック(反対向けて、上から下へ)


あ・・・失敗(´ー`A;) だけど、ここで硬化
(今回はスタッズやスワロをのせるのでこのまま続行)
※金のモールと、雪のイメージでツリーにしました。ちゃんと仕上げれば、それっぽく見えるとおもいます!


スワロ、星メタルで飾り付け、レクタングルメタルで土台にしたらツリーのできあがり!(トップコートは塗ってね)

ゆ、歪んでるw倒れそう~



気を取り直し(笑)、次はチェック柄
BS-11でフレンチにする(二度塗り)→硬化

PR-12で横ラインをひく→硬化



続いて縦にもライン→硬化

JR-03を太ラインに平行に入れる→硬化


※失敗しないのであれば、一気に線を引いてから硬化してもいいかも。


親指も同様に。
でも、面積が広いので太ラインや細ラインを組み合わせてみたり、

JR-03もバランス見ながら入れるといいと思います。


小指はBS-11を2度塗りでPR-12で囲みラインを入れただけです。



完成♡



ブルーバージョンも可愛いね♡再現できたかな?



クリックで応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓