珊瑚の想い、弥勒の覚悟

好きだから守りたい、守られたくない、心配をかけたくない
タイトルが表す通り互いに想い合う二人の絆の回です

映像面ですが瓶や盃に人物と景色が映りこんでましたね
深夜アニメだし塗りつぶしで手を抜いても気にならないのにこの手間が嬉しい

ストーリー的には飛来骨の溶けた原因の骨鬼達との戦闘は大幅カットしてましたが原作の弥勒と珊瑚の掛け合いが無くなってたのは残念
朔犬や犬かごも好きですが今回に限ってはそれらを削ってでももう少し弥勒と珊瑚を前面に出しても良かったかなと思います
(かごめの「ねえ、でたら?」「あーはいはい」とかニヤッとしましたけどね)
ファンみんなの為の犬夜叉完結編ならば弥勒と珊瑚のファンにも少しでも多くニヤニヤして欲しい
そう思います
まあ2話構成に出来れば朔犬や犬かごもあって一番だったんですが

命を懸けて相手を守るがそれは二人で生きる為
二人の気持ちは一つ
繋がった瓶の中でお互いのお互いを想う心が毒を薬に変え妖怪を鎮め飛来骨の復活です


今回の声優のるーみっく作品出演を調べてみました

骨鬼 梁田清之   犬夜叉   牢野干

幽骨 大本眞基子  最後の顔  七生の父(少年時代)  人魚の傷  真人

薬老毒仙 稲葉実  約束の明日 草吉


ダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペード