こんにちは(o^^o)
福井県越前市で、幼児と小学生のための、英語と国語算数の教室をしています、しんやなよです♡

名古屋から4日間の講座を受けて帰って来ましたぁキラキラ
{C4B672AE-6A4F-494C-BC67-C00E0A609A18}
サニバニメソッドは最初から聞いていた通り、夢の教授法ではなくて、本当に現実的で、そしてなにより子供達への愛に満ちた教授法でしたハート

私が今回受けた『初級講座』では、まず大きな大きな始めの第一歩キラキラ英語初めての子供達を対象としたクラスで、自発的な発話が出るまでの具体的な教授法を教えて頂きました。(ここが、どんな教授法でも出来なかったところなんですよね。)

聞いてはいましたが、誰にでもすぐに出来るものではないなと痛感しています。

サニバニメソッドを作り上げた羽織先生、そして、今回熱い熱い講義をして下さったMina先生の絶妙な動き、タイミング、リズムは、本当に素晴らしかったです!!

簡単そうに見えて、実際やってみると本当に難しくて

久しぶりにテニスをして、すっごく高く飛んだつもりが、ボールに全く届かなくて、おかしいなーと思っていたら、5cmくらいしか飛べてなかった事を教えてもらった時の衝撃…みたいな。(ほんとの話ゲホゲホゲホ)

それでも、今回、色んなタイミングと周りの協力のお陰で勉強する事が出来た「幼少期の子供達から自発的な発話を引き出せる唯一の教授法」(私が知る限り)なので、これから少しずつレッスンに取り入れていきたいなと思いますキラキラキラキラ

そしてなんとラブ
どさくさに紛れて愛先生にハグして頂きましたー音譜おーっ!音譜「また福井に行きますからね」のお言葉も頂きましたよハート

さて、5月のレッスンプランを練り練りして、修了テストを頑張らなければキラキラ