7/3房総半島「海の幸満喫ツーリング」レポート | 東京都練馬区のバイクショップ「カワサキプラザ東京練馬」

東京都練馬区のバイクショップ「カワサキプラザ東京練馬」

カワサキバイクの情報を中心に、オリジナルパーツ・カスタム情報、イベントやキャンペーン情報など、いろいろとお伝えしていきます!

本当は3月に行くはずだったツーリングが震災で中止になっていたものが、やっと実現しました。今回のツーリングは東日本復興支援として九十九里の歴史散策を兼ねて海の幸を楽しみに行きました。





-----


今回はお客様10名とスタッフ2名の参加。朝8時前に全員ゼファー店前に集合して頂き、コース説明後8時に出発。環七-鹿浜-首都高速と走り、第一休憩ポイントの湾岸習志野PAに9時に到着。予定よりかなり早い。ここでは旧車会の150台程のグループがいてびっくり。叫び





京葉道路-千葉東金道-東金九十九里を走り、第二休憩ポイントのサンライズ九十九里に10時到着。


ここでK様と合流。昼食が11時の予定なので、先に高村光太郎「智恵子抄の碑」を訪ねることに。碑は海岸からすぐのところにあるのだが、砂浜の前の通りはサーファー達の車でいっぱいで、すっかり目立たない存在になっているようだ。


MSLゼファーの最新情報!

 MSLゼファーの最新情報!







そこからすぐ近くの本日の昼食場所、海の幸浜茶屋「向島」に向かう。11時前でもOKということなので、いわし刺身、定食いわし重、いわし汁、焼き物で蛤といわし丸干しを注文。ノンアルコールビールで乾杯して焼き始めたが、一人2個のはずの蛤が5-6個位ある。喜んで食べていたが、実は1kg多く頼んでいたのだった。いわしの刺身もとても美味しく皆さん大満足。チョキ


MSLゼファーの最新情報!










その後海に向かい、九十九里タワーで写真を撮り、10分ほどの伊能忠敬記念公園に移動。地図に付いて語り合い、伊能忠敬像の前で記念撮影。





MSLゼファーの最新情報!

MSLゼファーの最新情報!



かなり暑かったのでどこかで氷でも食べようと、帰路サンライズにてアイスクリーム、氷フラッペ、アイスコーヒーなどで涼をとった。





そして東金九十九里インターからアクアライン-海ほたるまで一気に走り、海ほたるではいつもの場所で写真をとって解散。

MSLゼファーの最新情報!









-------





本日の走行距離、258.7km。皆さんお疲れ様でした。





今日の走行では潮風にオートバイをさらしたので、帰ってすぐ水洗いをしました。グッド!