mikiのブログ-101107_164035.JPG

買ってしまいました・・・自動掃除機 ルンバ・・・知ってる方も多いと思いますが、ボタン一つで部屋中勝手にきれいに掃除して、充電器まで帰って次にボタンを押してもらえる時を待っている賢い掃除機。

お留守の間に家をきれいにしてくれます!

買う前までは、ランダムに動くから、きれいにならないんじゃないかな?と思ってましたが、ちゃんと科学的に計算された動きをするんだとか!!

使ってみたら、私的には「あり」だったので、改めて購入しました。家事が一つ楽になりました〓
毎日ボタンを押すのが楽しみです〓
AD
今日は、気候も良く、満席御礼にてマッサージ教室を始める事ができました。ご参加くださった皆様ありがとうございました。

体験の方もいらしたので、お会い出来るのを楽しみにしておりました。
まずはオイルをしっかりと温めてお子様の体全体にオイルを塗って体温の低下を防ぎ・・・足のリンパのつまりを取って免疫力を向上させます・・・・・この頃までは、笑顔いっぱいでいつものマッサージの風景・・・


足の裏・・・険しい表情のお子様がお一人・・・反対の足・・・・
・・・

また一人険しい表情のお子様・・・・


結果半分くらいのお子様のつぶらな瞳から涙がポロリとみられました・・・


ごくたまにこんな日があるんです・・・・


どのお子様もその後授乳したら、元通り、ニコニコのお顔に戻ってくれました!


小さいうちは、みんな泣いたり笑ったり!感情がクルクル変わるのは当たり前ですよね!!お子様が泣くのは、全然悪い事ではないんですよ(^-^)意思表示が出来る事は立派な事です!!


お母様ものんびり構えて、遠慮なくお子様を抱っこしてあげてくださいね!お母様は見て覚えて、是非ご自宅に帰ってご参加いただけなかった箇所のマッサージをしてあげてくださいね!


私も、もっと勉強してより楽しいお教室になるように創意工夫してまいります!!

それでは次回もお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

AD
少し遅くなってしまいましたが、先週の金曜日・土曜日と、梅田阪急百貨店教室、保育園での講座が終了いたしました。
梅田教室は、皆様すっかり仲良しになられて、メルアド交換に始まり、写真撮影などをして、とても楽しく終わる事ができました。

また、保育園では、毎回ご参加下さる方が多くいらして下さって、わたしも、嬉しいかぎりです。
保育園教室はお父様のご参加も大歓迎ですので、是非ご参加くださいませ。
この日の保育園教室は、お兄さん、お姉さんチームは野菜のハンコ遊びで、最後に布製マイバックをお渡しして、そこにハンコを押して持って帰っていただきました。

お兄さん、お姉さんたちがとても嬉しそうに鞄を持って帰ってくれた姿が見れて私達も嬉しくて「次回は何を企画しようか?!」とやる気が沸いてきました!!

次回は10月9日(土曜日)が予定日です。
ベビーケアマッサージの定員は後2名、お兄さんお姉さんの講座はまだ少し余裕がございますので、皆様も一度遊びに来てくださいね!

園では随時育児相談もしております(保育士の中に双子ちゃんの育児経験者もおりますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。)
AD