두근두근 한국ードキドキ韓国

TVで카라(KARA)を観てから韓国が好きになり、曲を聴いているうちに韓国語も覚えて、今ではすっかりK-POPファン。KARA、Apink、BESTie、SONAMOO、Lovelyz、AOA、D.HOLIC、Oh my girl、April、DIA、宇宙少女、A-Daily を応援しています。


テーマ:

2017年3月20日(月・祝)、

 

April JAPAN FANMEETIG 2017 ~April Story~ 

 

に参戦しました。

 

第1部(昼の部)

13:00 開場

14:00 開演

 

第2部(夜の部)

17:30 開場

18:30 開演

 

チケットは、K5(KEIGOさん)に申し込んでいただきました。

ま~しーさんはもちろん、April Japan Official Fanclub の会員なのですが、10月の "April 1st Live Concert in Japan 2016" のときに K5 さんと分担してチケットを申し込んだのですが、昼の部(ま~しーさん申し込み担当)がH列(9列目)、夜の部(K5 さん申し込み担当)がB列(3列目)という結果で、K5さんが昼の部のあまりの席の悪さにチケットを買い直してしまったということもあり、これからは K5 さんが申し込みを引き受けてくれるということになったので、ありがたくお願いしました。

 

その結果、

 

 

昼の部: 1列

夜の部: 13列

 

昼の部は、まさかの、

 

最前列アップアップアップアップアップ

 

かもしれませんニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

一応座席表を見ると、

 

 

この座席表が今回のライブと同じかどうかはわかりませんが、かなり期待できますビックリマーク

 

会場に着いて、K5 さんに購入をお願いしたペンライトを受け取りました。

 

 

こんな感じです。

 

薄型で、Apink の 1st Japan Fanmeeting (2015年2月15日)のペンライトと形が似てますねにひひにひひにひひ

 

入場すると、お祝いのお花がたくさんありました。

 

 

 

すぐ上の写真の一番右がジンソルちゃん応援

 

 

 

その左(右から2番目)がチェウォン応援です。

 

 

 

 

April のメンバーたちも写真撮影してくれましたニコニコ

 

 

 

さて、C1列はどこでしょう!?

 

 

最前列アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

マジ、テンション上がりまくり~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ちなみに、夜の部は・・・

 

 

こんな感じでしたニヤリ

 

時間になり、April 登場です。

 

※セトリは、昼の部と夜の部同じでした。

 

スポットライトには、あのカラフルな衣装をまとった6名の天使が・・・

 

1) Wow

昼の部も夜の部も最初から応援がアツかったにひひにひひにひひ

 

そして、やっぱり、最前列はすご過ぎるアップアップアップ

目の前でメンバー全員の顔がはっきり見えるんですよ・・・

さえぎるものは何もないのです・・・

 

昨日からの続きで、やっぱり、レイチェルがかわいいんですよ!!

チェギョンもなんか、ハンパないですビックリマーク

ナウンもよいし、イェナもよいし、チェウォンもよいし、

そしてなんといっても、やっぱり

 

ジンソルちゃんラブラブラブラブラブラブ

 

だと思いました、やっぱり・・・

あの輝く笑顔を見ると、ジンソルちゃんは最高だなぁ、と・・・

 

2) Dream Candy / 꿈사탕

やっぱり、これが聴きたかった・・・

これに勝る曲は今後も出てこないのではないかと思うほど今でも気に入っていますニコニコ

 

3) Muah!(Special Version)

"チュー" をメンバー全員と間近で一緒にやったのと、ジンソルちゃんのラップパートをジンソルちゃんと一緒に間近でラップしましたにひひ

ジンソルちゃん、ま~しーさんのラップ聞こえたかなぁ・・・(笑)

 

MCは、なんと古家さんですニコニコニコニコニコニコ

古家さ~ん!! の声援もアツかったです(笑)

 

<あいさつ>

明るい末っ子、ジンソルで~すビックリマーク

子リスちゃん、イェナで~すビックリマーク

ハニーボイス、チェウォンで~すビックリマーク

キラキラ光る、チェギョンで~すビックリマーク

笑顔の天使、レイチェルで~すビックリマーク

反転魅力、ナウンで~すビックリマーク

 

今回から新しくメンバーに加わった2人に、April のメンバーになった感想は? と聞かれ、

 

チェギョン

去年の10月はゲストの立場で出演したが、今日は April としてファンのみなさんと会うことができてうれしい。

 

レイチェル

(夜の部で)昼より緊張がほぐれた

 

トークの間、ナウンが一番右だったから、ナウンがよく見えました。

ナウンはこのところかわいすぎです。

横を向くと、結構鼻が高くていい形しているのに気付きましたニコニコ

 

いつも通りスマホでメモを取りながら見ていましたが、最前列だから会場スタッフから目をつけられてしまったようだったので、今日の昼の部はメモ取りのやめて、メンバーを間近でじっくりゆっくり見ることにしました。最前列でスマホいじってたら、メンバーたちも「この人なにやってるんだろう?」と不思議に思うし、悲しくなるかもしれないから・・・

 

トラブルが・・・

応援していて、なんかペンライトの調子がおかしかったのです・・・

勝手についたり消えたり点滅したり・・・

ペンライトを振ると状態が変わるのです・・・

なぜ???

不良品???

※スイッチのところがポチっとできなかったのです。

  スイッチを押してもそのままで、でも触れると光ったのでそういう新製品なんだと思っていましたが、やっぱり不良品で夜の部始まる前に交換してもらいました。

 

<教えてApril 2017>

質問コーナーです。

 

昼の部:

※昼の部はメモを取ってないので記憶だけです・・・

 

Q1: 芸能人になってなかったら何になってたか?

ジンソル: 歌の先生

イェナ: 学生

チェウォン: 音楽の先生、

チェギョン: 看護師(注射のマネが超キュートでした)

レイチェル: 心理学者(すごいことを言う人ですね・・・)

ナウン: モデルだけど、幼稚園の先生

 

Q2:コンビニでよく買うもの

ジンソル: チーズ、チーズが好きでコンビニでたくさん買ってホテルの冷蔵庫にたくさんいれている。

イェナ: フルーツヨーグルト

チェウォン: さつまいもチップス

チェギョン: チーズ、チョコレート、さつまいも

 

Q3:April のメンバーの誰と入れ替わりたいか?

 

Q4:動物の真似をしてください

ジンソル: 猫、みや~ぅ!

イェナ: どんぐりと食べるリス(これが、めちゃくちゃかわいかった)

チェウォン: ウシ、むぉ~!

チェギョン: 犬(ジンソルの高音犬との対決も)

レイチェル: オットセイ(古家さんはラッコと言っていましたが、レイチェルは ”ムルッケ” 물개

と言ってたのでオットセイですね!マネもラッコではなくオットセイでしたし・・・)

ナウン: ニワトリ

 

夜の部:

 

Q1:メンバーが思うメンバーそれぞれの魅力は?

チェギョンがチェウォンに: 歌の声がよい

チェウォンがジンソルに: 性格が明るくて歌が上手

ジンソルがナウンに: 脚がきれい、自由奔放な性格でエネルギーをもらう

ナウンがイェナへ: かわいい、うるさい(元気がある)、スポーツ上手

イェナがレイチェルへ: めちゃくちゃでかわいい

レイチェルがチェギョンへ: 清純でセクシー

 

Q2:宿舎では誰と誰がルームメイトですか? また、エピソードは?

部屋割り: チェウォン・ジンソル・レイチェルと、チェギョン・ナウン・イェナ(←聞取り正確か自信なし)

ジンソル: チェウォンオンニは疲れると何か言うのが怖い。

ナウン: そうなんです、チェギョンオンニが寝てるときに隣の部屋から変な音が聞こえる。かわいい歌ではなくお化けみたいな音。

 

Q3:今の気分を体で表現してください

レイチェル: バウンスバウンス

イェナ: 手を振りながら回転

ナウン: ドキドキ

ジンソル: 楽しいけど何か物足りない

チェウォン: 手をバタバタさせて、うれしい

チェギョン: キラキラ(これ、本当にキラキラしてました)

 

ここで、KARA 先輩の曲を披露するとのことで、

 

4) ジェットコースターラブ

 

5) Pretty Girl

 

掛け声がガチでした。

おそらく、KAMILIA さんたちでしょう。

 

しかし、今回新しくメンバーになった、チェギョンとレイチェル、特にレイチェル、

April の持ち歌を覚えるだけでもたいへんなのに、KARA の曲も覚えて、しかも他のメンバーと遜色ないパフォーマンスを披露してくれました。

これ、けっこう感激ですね・・・

パフォーマンスは数分で終わりますが、その陰にはどのくらいの時間の練習、苦労があったのでしょうか・・・

 

<ゲームコーナー>

昼の部:

以心伝心ゲーム

 

April のメンバーがそれぞれチケットの半券を1枚づつ引いて座席番号を読み上げます。

呼ばれた番号の座席に座っている人は、ステージに上がり、April のメンバーとペアになります。

スクリーンに言葉が映し出されて、それからイメージされるジェスチャをして、同じジェスチャなら1点、違うジェスチャなら0点。

ペアで点数を競って、優勝するとツーショットチェキができるというゲームでした。

 

ジンソルちゃんパートナーのNさんが大ウケで、「なわとび」がスクリーンに映し出されて、「いち、にの、さん」でジェスチャするのですが、スクリーンを見た瞬間からなわとびのジェスチャをしていて、それを古家さんに注意されたにもかかわらず、すぐになわとびのジェスチャになっていて・・・

 

結果:

レイチェルペア以外の5ペアが4点で同率1位

5ペアの1位の中から、じゃんけんで1位を決めることに・・・

レイチェル以外の April メンバ5人がじゃんけんしようとしたら、なんとそこにレイチェルも参加して、5人に「アンドェ!」と言われて、すねて後ろを向いちゃいました・・・

このレイチェルのしぐさが、狂おしいほどかわいかったのです

 

じゃんけんの結果、イェナチームが勝利

イェナとペアの男性がイェナとツーショット

グループショットにしましょう! と古家さんが言って、イェナ以外の5人のメンバーも写真に入ろうとしたら、なんとそこにNさんの姿がビックリマーク

会場は大爆笑にひひにひひにひひ

Nさんは、今日の昼の部のヒーローでした。

※昼の部終了後、偶然にもNさんとトイレでお会いして、思わずご挨拶してしまいました(笑)

 

舞台に上がった6名全員に April のサイン入り色紙がプレゼントされました。

 

 

夜の部:

異口同音ゲーム

 

昼の部と同様、April のメンバーがそれぞれチケットの半券を1枚づつ引いて座席番号を読み上げます。

呼ばれた番号の座席に座っている人は、ステージに上がりますが、夜の部は April メンバーとのペアにはならず個人戦です。

スクリーンに6文字のことばが、日本語(ひらがな、またはカタカナ)で映し出され、それを April のメンバーがひとつの文字を順番にひとりづつ発音して何と言っているのか当てるというゲーム。

 

最初は、6人一度に言うので誰もまるでわからず・・・

タイミングをずらしてひとりづつ言うことになり、そこでやっとゲームらしくなりました。

 

いただきます

いらっしゃいませ

だいすきだよ

おじゃまします

おさななじみ

さくらふぶき

だいがくせい

まちあいしつ

やくそくごと

あすぱらがす

 

の10問が出題され、第9問目で全員が1問正解という接戦!

最後の10問目を当てた人が優勝しました。

メンバーの出題のときの声がハモっていて、アカペラを聴いているようでした音譜音譜音譜

 

夜の部の賞品も、メンバー全員とのチェキ撮影でした。

昼の部同様、舞台に上がった6名全員に April のサイン入り色紙がプレゼントされました。

 

メンバー退場して、ビデオ上映

 

ずっと座ってると体がこりますね・・・

みんなで体操して体をほぐしましょう!

まずは、隣の人と挨拶して、隣の人の方をたたいて、もんで・・・

チュムルチュムル ジェムジェム

隣の人と肩を組んで左右にいち、に、いち、に・・・

 

という内容のまったりした微笑ましいビデオでしたニコニコニコニコニコニコ

 

 

April が衣装を変えて登場しました!!

 

ひらひらの衣装です。

昼は薄黄色のひらひら

夜は薄紫のひらひら

 

6) April Story / 봄의 나라 이야기

 

 

7) Glass Castle / 유리성

 

 

フォトタイムの告知があり、

8) Fine Thank You (日本語)

 

 

 

 

※動画は昼の部のものです。

 

ジンソルちゃんが超目の前にいるので、撮影は途中で止めてペンサもらってましたにひひにひひにひひ

 

ジンソルちゃんが何回も手を振ってくれましたよアップアップアップ

 

レイチェルも Cute なえくぼ顔でこっち見て手を振ってくれましたラブラブラブラブ

 

ナウンの間近のペンサにドキドキしましたニヤリ

 

この曲の間、何度倒れそうになったことか・・・(笑)

 

 

隣の席の K5 さんが撮影した昼の部のフルバージョンです!!

 

 

※動画提供: K5(KEIGO)さん

 

これで終わりです、と・・・

 

今日の感想を述べてくれました。

 

 

メンバーが一旦退場して・・・

 

アンコール

9) Tinkerbell / 팅커벨

4人のティンカーベルを見慣れていると、6人のティンカーベルがとても華やかに見えます。

みんなかわいくて、どうしようかと思いましたにひひにひひにひひ

 

応援も最後までアツかったビックリマーク

 

昼の部は最前列で、メンバーが間近で見られて本当にシアワセでした。

一方、夜の部は席は後ろの方でしたが、全体が見渡せてそれはそれで楽しかったのです。

なんだか、同じ公演を違った2種類の味で楽しめたような、そんな感じでした音譜音譜音譜

 

講演後、メンバー全員とハイタッチして会場を出ます。

 

チェウォンに、「ま~しーさんで~す」、と言うと、

「あ~、ま~しーさん」って、覚えてくれてそうな目を向けてくれました。

やっぱりチェウォンは優しいなぁ・・・

 

レイチェルには、英語で {Good!Good!」とニコニコ

 

チェギョンのおっとしした微笑みを間近で見て完全にヤられました照れ

 

そして、ジンソルちゃんが、両手をぎゅ~してくれたんです恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

指と指を絡めて、ぎゅ~っとドキドキドキドキドキドキ

しかも、両手ラブラブラブラブラブラブ

 

 

夜の部が終わった後、出待ちにも参戦しました。

寒くて鼻水ずるずるでしたが、がんばりました(笑)

 

 

※よくわからない下手な動画ですが、雰囲気はなんとなくわかりますねにひひ

 

今日は本当に楽しかったです。

April のメンバーは翌日の朝一番の便で帰って行きました。

海を渡って遠いところに行ってしまったなんて信じられない気分です。

 

またすぐに日本に来てくれると思いますが、次のカムバは韓国に会いに行きたいですねニコニコ

 

最後に、今日いただいたプレゼントです。

 

 

 

ジンソルちゃんづくしニコニコニコニコニコニコ

めちゃ、うれしいドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

これ、マグネットなんですよ!

すごくないですか、こういうの!!

 

ステキなパイナップルの方々、今日は本当にありがとうございましたビックリマーク

 

April サランヘ~

パイナップル サランヘ~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「에이프릴」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。