今日息子が学校から帰ってきた後、2人の時間を楽しんでいたら、
突然玄関のドアがガチャッと空いて、
スタスタと息子の友達がリビングまで入って来ました。
自分の家のように
「こんにちは」もなければ「おじゃまします」もなく。

まだ1年生だしとも思うけど、ほぼ毎日これなので
さすがに言わなきゃなぁ〜と思っていたら、
脱いだ靴下をテーブルの上に置いて、
寝っ転がって足をテーブルに乗せて、
勝手に引き出しからゲームを出して遊び出しました。。
あーーーチーン

あちこち開けて見たり、勝手に2階に行ったりするので
さすがに注意しましたが。。
疲れたガーンすごく疲れたガーン

でも次からは、その子の為にもちゃんと注意してあげよう。



気持ちを切り替えて今日のごはん!

・牛すじ煮込み
・ささみのバターソテー
・かぼちゃの煮付け
・チーズ笹かま
・納豆大葉乗せ冷やっこ
・人参マリネ
・野菜サラダ


 
{1AEFEEC8-B811-428E-9005-FAAB3B066C44}