明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )

年末のご挨拶も出来ないまま、年が明けてしまいました(_ _。)・・・シュン


今年はララと娘と迎えた初めてのお正月でした。

ララはいつも通り、年越しの時間には寝ていたので
年が明けたときには若干無理やり起こして、明けましておめでとうの挨拶をしました(笑)

photo:01



今年は馬年なのでララにライドオーン(笑)

皆様、不定期にしかブログをアップしていないふつつかな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



+++++



最近のララと娘ですが、
すこーしララの、娘に対する態度に変化が出てきたように感じます。

ちょっと前まで
クンクンしたーい‼
ベロベロ舐めたーい‼
なんならぴょんぴょん飛びつきたい‼
全開でしたが、
ここのところちょっと遠巻きに娘を眺めることが多くなりました。

photo:02


娘のオムツ替えを見つめるララの図。


ララちゃん、大人になったのね(/ _ ; )


きっとララも娘に慣れてきて、家族として認識してくれるようになったような感じがするのでとても嬉しいです( ´ ▽ ` )

まぁ今だにくんくんしたりペロペロ舐めたりしますが、
ダメっと言うとすぐにやめてくれるし、噛んだり吠えたり、上に乗っかったりは全くしないので
そういうことをしちゃいけないんだってことは分かってるようです。

かなり見くびってましたが、
意外とララ、おねぇちゃんとしてお利口にしてくれてます。

エライぞ、ララ( ´ ▽ ` )


これからきっと娘ちゃんはララのヒゲとか引っ張ると思うけど、
その時も怒らないであげてねf^_^;

photo:03



「…しょうがないなぁ。。それにしても重い…。」byララ




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



本当にブログ更新に間が空きすぎですよね…お久しぶりです(;´Д`)


娘ももうほぼ首がすわりはじめて、
最近は夜は私の抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。

旦那さん、少し悲しんでます(笑)


そのおかげでますますララの写真を撮る時間がなくなってきて、
ブログの更新も出来ずにいます。

と、言い訳してみる(笑)



+++++



さてさて、

最近めっきり寒くなってきましたねー(≧△≦)イヤー

平日は、ララはいつも朝からパパと一緒に仕事場に出勤し、
パパの仕事が終わって一緒に帰って来ます。

なので、私たちが晩ごはんを食べた後に、私が夜の散歩に出かけております。

昼間は旦那さんの昼休みに庭で遊んでもらってます。


平日は夜しか散歩に行ってあげられないので、
週末は昼に近くの公園に遊びに行くのですが
先週末は天気がとてもよかったので、
はじめて4人…あ、3人と1ワンで公園に遊びに行きました( ´ ▽ ` )


娘はベビーカーに乗るなり速攻寝てましたけど(笑)


photo:01



photo:02


寝てる娘に
「せっかくお外来たのに寝てるの~?
もったいない~(*゚‐゚)」

確かにねw


でも途中でお目覚めのようで、びーびー泣く(笑)


photo:03




一緒に遊びたいララでしたが、
妹ちゃんはまだ一緒には遊べないなーσ(^_^;)

一人で歩けるようになったらいっぱい遊んであげてね♡




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

娘を出産して、もう1ヶ月半が過ぎました。

ということは前回のアップから同じだけ時間が経っているということですよね(汗)


ご無沙汰しております。

ララも娘も私も(ついでに旦那さんもw)元気に過ごしております(*-∀-*)ゞ


出産後、産院を退院してすぐ実家に里帰りして、
約一ヶ月ほど上げ膳据え膳を堪能させてもらったあと
佐賀の自宅に戻ってきました。

実家にいるときは、
ララはパパと佐賀のお家で二人暮らし。

週末はパパの用事がない限り、二人で私の実家まで会いに来てくれました。



初めてララが娘と対面する瞬間は、
娘が生まれる前からどんな反応を示すのか楽しみにしていた瞬間で、

その反応は、
もう興味しんしん、とにかく匂いたい‼クンクンしたい‼
だからそのちっさいの下に降ろして匂いを嗅がせてーっ‼(≧▽≦)

と、言った感じ(笑)


ララらしいと言えばララらしいですσ(^_^;)


なるべく早くララには娘に慣れてほしいので
毎日少しづつ近づけて匂いを覚えさせようとしているのですが、

最近は匂うだけでなく、ベロベロ舐め始めたので
さすがに顔はなめてほしくないので、
お家の中でもララが入れないスペースが出来てしまいました。

本当は自由にしてあげたいけど、
もう少し娘が大きくなるまでちょっとガマンをお願いしてます( ´ ▽ ` )


娘自体はまだまだちっさ過ぎて
ララが恐いとかそういうのはないみたいですが、
心配なのは犬アレルギーがないといいなということ。

実は私が若干犬アレルギーがあって、体調が悪い時アレルギー反応がでてしまうという、
犬大好き人間にとっては大変悲しい体質なので…。


これからどうなることやら、いろいろと要観察事項がてんこ盛りですσ(^_^;)



実家でララに娘を見せてる時の図。
photo:01



photo:02




photo:03


「あたし、クンクンしたいんだけどなぁ…。」



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村











ご報告が遅くなりましたが、
9月14日、午後9時半くらいに
3110gの元気な女の子を出産しました( ´ ▽ ` )


ララ、おねぇさんになりました。


出産後は1ヶ月くらい実家にお世話になるので、
まだ妹と会ったこともないし、もうしばらく妹に会えないララですが、
その間パパと仲良く帰りを待っててね♡


とか言いながら、産後(当然だけど)いきなり始まったママ業にてんてこまいになってしまい、
1週間くらいしか離れていないのに、もはやララシックになっている私です。
スマホの中のララを見ると、
散歩行けなくてごめんねとか、遊び相手がいないからストレスためてるんじゃないかなぁとか
いろいろ考えて涙が出て来ることもしばしば(笑)

ヤバイですねw


そんなこんなで、
これから1人家族が増え、右も左もわからない手さぐり状態の新しい生活が始まりました。


今までもなかなかブログ書けずにいたり、他のブロガーさんのところに遊びに行ったりが出来ていなかったので、今さらな感じではありますがσ(^_^;)、

ブログのアップも、いただいたコメントのお返事もかなり遅くなるとおもいます。
勝手ながら、気長に待っていただけると嬉しいです。


photo:01


出産直前に撮った家族写メ☆

photo:02


+1( ´ ▽ ` )



ポチリとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
先日、久々のプラッキングに行って来ました。

今回夏仕様ということで
かなりのベリーショートになっておりました。

と、言うのも
今までは私1人でプラッキングをしてもらいにララを連れて行ってたのですが、

今回は、お腹もでっかくなり長距離の運転が厳しくなったので旦那さんに連れて行ってもらって、
プラッキングの間はララだけ預けて、私たちは他の用事を済ませていました。


なので、出来上がりがベリーショートになっていたわけです( ´ ▽ ` )


前回から結構間が空いていて、
さらにララの皮膚の弱さ、後は連日の暑さのせいも重なってか、かなり皮膚が赤くなっていました。


やっぱりワイヤーはすごくデリケートなんだなぁと改めて感じました。


でも可愛くなってよかったです☆

{5D1116A6-FBE7-4F66-A228-817FACCD46A0:01}




****************



そうそう、
これは地元ネタになってしまうのですが、

プラッキングをしていただいているところの近くにある、
「ハニーミエル」というケーキ屋さん。


{29D2E4FD-C7C4-4BCC-81B4-A555501C5CF9:01}

こちら~↑↑


ちょっと前に、北九州に住んでる妹が
ここの「ももたろう」というケーキを買ってきてくれたのですが、
それが激ウマで‼‼(*≧艸≦)


{15948D31-CD62-4A58-89B3-BF91B185A14D:01}



で、今回はその「ももたろう」と「桃の惑星」というのを買ってみました。


{6FF0D740-99AB-43AA-8AE3-E7CEC6453399:01}



両方ともやっぱり激ウマでした(笑)


何が激ウマって、ジューシーな桃がそのまま使用されてて
桃の惑星にいたっては、桃丸ごとの周りに薄いゼリーがコーティングされてて
種があったであろう部分には生クリームが詰まっていて…

あー思い出しただけでまた食べたい…( ꒪﹃ ꒪)ジュル…



機会があって行ける方はゼヒ行ってみてください‼
桃系のケーキはもしかしたら季節限定かもしれないですが(^_^;)




ポチリとしていただけると嬉しいです☆