昨日、1日の出来事と感情をどこから、どのように、どれだけ書く?
とか思ってたら昨夜は座った途端、寝てました。
時系列を無視して、こなつの事から書きましょう。
こなつ、公立不合格でした。

菊ちゃんの発表会開演して間もなく連絡が入りました。途中、30分ぐらいフリーズしました( O.O )
(菊ちゃんが出てない時で良かったʬʬʬ)

と、ここまで書くと、たいていの人は思うやろな。
「ブログに書かんでも!」
「可哀想やん!」
てね。

まぁ、、、
いずれ、わかる事やろ?
公立落ちてたというと、昨夜から「こなっちゃん、どうやったん?」「え?落ちたん?」
て、ザワつくでしょう。
ジワジワと。
子供達の間ではTwitterやLINEで瞬殺で広まったやろうけど、
親の間では、な。(^_^;)
私もこなつも「聞いてはいけないタブー」みたいな顔されるのが面倒くさいので。

何より、こなつさん、全然気にしてないんです。
ほんまに、心底、どこでもええと思っているので。彼女。その時のLINE。

{3011CC36-C7C5-407F-AC28-89A3849A2C8B}


ただね、やっぱり私立となるとお金がかかることが申し訳ないと思ったのでしょう。
本人、落ち込んではないけど、
「やらかした感」は満載だったのでしょう。昨日はその、合格発表を一緒に見に行ってくれた幼なじみの家に泊まりに行きました。申し訳なさすぎたんやろな( T_T)\(^-^ )

泊まりに行かせてもらったお母さんにはほんま、感謝感謝でLINEしました😭🙏💦友達の方がいい事もあります。私もほんっまに疲れてたし。

ま、主人も色々考えてくれてますし、
(お金のことちゃうで、こなつの選択肢についてな)
それにしても、「15歳」の選択肢の多さが羨ましい。この今の状況で「選択肢が多い」と思うのは我が家だけでしょうか。我が家が変わってるからかな。

私もこなつも、「高校に入ったら〜めっちゃバイトして〜ドラムして〜バイトして〜ドラムして〜」と思っていた。

そう、これこそが私とこなつが放出し続けたエネルギー。「したい事」を想像したエネルギー。
だから、引き寄せた。
そういうこっちゃ。

やりたい事があって、どこでも選ぶことができる。「こうでなきゃだめ」とも言われず。
「こうしなきゃ」でもなく。
こなつ、ええなぁ。。。

凌が前に言った名言
偏差値は無いが夢はある
むしろ夢しかない。爆笑ʬʬʬ

ALL IS WELL

全ては上手くいっている

この展開で良かったと必ず言える気がする。