アクアラインマラソン完走!! | ジュンの「食いしん坊万々歳」

ジュンの「食いしん坊万々歳」

食べて飲んで少し運動して、また食べて飲んでを繰り返す毎日。

誰もが気になるサラリーマン生活を赤裸々に大公開!

朝4:30起き・・・
昨晩23時に寝たのでなんとか起きれた。

5:30南千住発の電車に乗りいざ東京へ。 臨時列車で東京から約1時間半、バーチーの木更津に到着! 途中舞浜と幕張で半分くらいの人が降りたが・・・

木更津駅前。

photo:01



タヌキの成就寺(しょうじょうじと読む?)が近くにあるらしく、ゆるキャラキサポンがお出迎え。 隣のは知らないゆるキャラ。

photo:02




市民ホール前で着替え。
天気がいい。 気温は24℃くらいになるか!?


photo:04



photo:03



いざ、10時のスタート!
ネコヒロシ、にしおかすみこ、安田大サーカスのクロちゃん、埼玉県の川内選手、石原良純等も参加してるらしい。

写真はないがアクアラインの上は無風で富士山も見える!! クルマでしか通れない所を走るなんて贅沢な感じ。チャリだと楽なんだが・・・


途中猛烈な坂が二箇所、35~38km地点にあり、何度も歩きそうになったが、チャリ通で鍛えられたのかなんとかノンストップでゴール! ラストスパートの元気は残ってなかったが、沿道の人の声援に助けられた。
たまにオバちゃんとかが「ありがとう」と声援送ってるコトがあって、ただ走ってるだけなのに御礼を言われるなんて・・・と、また走る元気が出たりもした。

結果の詳細は後日郵送らしいが、今年2月の東京マラソンの記録から1分ほど短縮し、3:18の自己ベストを記録!!
よく頑張りました。

アイシングがいいと言うので、ローソンで氷買って冷やす。 他のメンバーが全然来ない。。

完走賞は、カッコいいが以後役に立ちそうもないメダルとヤマザキのパン。
パンは暑さで溶けまくって食べる気しない。

photo:06




6人で完走を目指したが今年東京マラソンに出た後輩の友達は、脚がツッて37~8kmで足切りに。。
スタートブロックが後ろだと足切りの危険が高い。

走った後は風呂っつーことで、木更津にある、かずさのお風呂屋さんへ。全体的に古いせいか安い。 これがバーチー特価かどうかわからないが都内では考えられない。
入場料は630円だがご飯がこれまた安い。


photo:08




ビールは290エン!
スーパードライ。

photo:07



なぜか海チカの木更津の真逆である、東村山焼きそばが。。
これが380エンのくせにマイウー!
黒いのはイカスミらしい。 何故東村山!?


満喫した一日。
二週間後の湘南国際に向け、来週ちょろっと走るか。。

★今日の一枚★

風呂にあった。 一挙3枚掲載!


photo:12




photo:10




photo:11