ベラのblog(●^o^●)

マイペースに更新します。。。

NEW !
テーマ:
 今日は名古屋で‼

【フレンチカットグランの講習会】





講師の先生は...日本中の南から北まで

フレンチカットグランの 必要性と 技術を

 全国の理美容師に伝えている

  野田先生





今回の名古屋講習も 熱心な理美容の集まりで 熱かった






野田先生の講習は 何度聞いても 勉強になる❗

野田先生ファンが多いよ 私もその1人おねがい


一人目のモデルは!

ショー子❗
(オモロイけど 美容を目指す熱意は凄いよ)


美容師でも 髪の悩みは てんこ盛り❗




野田先生が フレンチカットグランを
解りやすく解説してくれて

ショー子の髪の悩みを解決してくれる❗




 
左before→ 右after

       右矢印



綺麗な女性に変身したキラキラ

ショー子大喜び爆笑








この後のモデルさんも フレンチカットして
大喜びでしたよ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



昼からは 実技講習





どんなスタイルにも 対応できて

髪の悩みが解決できるように

人形さんの頭で レッツトライ!


ショー子も 実技講習に参加!

どや顔ショー子

しんごちゃん 字ぃ~じぃ~目見つめる




 

少しだけ お手伝いさせてもらいました。





今回も 野田先生の講習のもとで、

 沢山のフレンチカットグラン認定サロンが 誕生しました。

おめでとうございます。





ショー子と私は❕どこに いるでしょう(笑)



フレンチカットグラン ストーリー漫画


 アップ    アップ   アップ   アップ   アップ   アップ   アップ   アップ

見てね



講習会の後はやっぱりビールがウマイ








野田先生 ありがとうございました。


美容室Ms.hair(ミズヘアー)は

フレンチカットグラン認定サロンです。

髪のお悩み お聞かせくださいね。



美容室(ミズヘアー)WEST店


名古屋市西区清里町353

TEL 052-503-1444






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 営業後 当店でイベントやったよ🎵


静岡県浜松市 【かみきり工房】のオーナー

  美容師 名倉慎吾(しんごちゃん)
 

 主催の  筆文字教室🎵


美容師でもあり、【時遊筆工房】の先生





しんごちゃん ようこそ❕Ms.hairへウインク





超 楽しみにしてた爆笑 【筆文字教室】

の始まり、始まり~クラッカー


まずは 静岡新聞を取りだし テーブルに
ひいて用意!

静岡新聞、うけたわぁ~爆笑






時遊筆工房(じゆうふでこうぼう)の

しんごちゃんの教えは❗

自由に描け!!




最初の 私の字が




こんなに 自由で 愉快な 字になったよ





いっばい時遊(自由)に書いてみた🎵

B型は 自由が大好き🍀😌🍀





出来上がった私の筆文字 作品





好】のハンコも しんごちゃんお手製だよ🎵



皆の作品も 凄いできばえ🎵








皆で 記念撮影カメラ





皆、心に思った言葉を 書にしたよ✨


本当に楽しい時間だった❗

普段、筆を持つことは ないから 

筆に遊ばれながら 最後は 遊んでやった😃✌



しんごちゃんからの プレゼントラブ

めちゃ嬉しい🎵😍🎵





私が選んだ カードは 【遊】

これからも 自由に遊んでやる❗








しんごちゃん 楽しい一時をありがとうチュー


この後は 台湾ラーメン





ニンニク 食べたから...

トイレに Go~(゜ロ゜)


筆を持って 自由に字を書くって

普段、思ってても 口にだせない

心の声が聞けて、 素直に書ける。


素晴らしい事だよねニコニコ


また❗やります。


筆文字教室🎵


その時は 皆さん ご参加下さいね。

美容室Ms.hair(ミズヘアー)WEST店


名古屋市西区清里町353

TEL 052-503-1444





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Yちゃんとの出会いは 約10年前❗


私が たまたまヘルプに行った支店で

中学年だった Yちゃんをカット✂


それ以来❗ 私のいるお店に来てくれます。


1時間 バス🚌を乗り継いで・・・

たまに、居眠りして 下車できず 冷や汗
かいたことも あったよねぇ~びっくり


Yちゃんも今では 6大まである大学生🎵




Yちゃん髪が伸びて 重くて

 マッシュカット✂になっとるポーン





カラーもパーマもしないから

いつも、カット✂&フレンチカットグラン✂

で軽さを出し 動きを つけるよ🎵






ショートスタイルがよく似合う Yちゃん

の仕上がりは  ボーイズキュートチョキ





フレンチカットグランで 髪の土台作りして

カットすると  パーマしんでも

髪が 上下・左右と 自由自在に動き

スタイリングが 簡単になるんだよ🎵


Yちゃんに 顔出し お願いしたけど

NG!だった えー

これなら いいよってビックリマーク





可愛い~から 顔出ししてほしかったけど

残念(/。\)


Yちゃん フレンチカットグラン

リピーター

何で❗毎回 フレンチカットグランが必要

なのか❗ (^-^)v


フレンチカットグランを体験し 

体感している Yちゃんが 一番良く知っている❗


だから リピーターなのだ❗



フレンチカットグランってどんなカット✂

 アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ

見てね🎵



美容室Ms.hair(ミズヘアー)WEST店

名古屋市西区清里町353

TEL 052-503-1444




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。