大阪4日目は、梅田へ。
大阪へは何度も来てますが、初の梅田でした!
 
まずは、BOO子のお知り合いの方にご紹介頂いた
colors (カラーズ)さんへ。
パンバイキングのお店ですサクランボ
 
{38A5662C-1891-427A-B6A0-7D7D410233CA}
 
大人気のようで12時前に入店しましたが、すぐに満席になっていました四つ葉

 

{A421FDBD-1125-4BE3-A4B7-1E2C1179B22B}
 
こちらのメニューからメインを1品選びます。
私とBOO子は鶏肉のロースト、千恵子はパスタにしましたパステル

 

{C4018EDA-45BB-4EC9-B458-114631248333}
 
ドリンクも、たくさんの種類から選べますおんぷ
ピンクグレープフルーツジュースを飲んだけど、甘くておいしかったです❤

 

{A14363C2-865D-42E0-8EA9-5E31C701A0B2}

 

{23A3F65D-856C-46D4-95E2-3B6FDA92D1AB}

 
パンも色んな種類がありました~
バイキングってなんだかテンション上がりますあげ うえ

 

{25FB7806-CFA3-41B4-B1BF-D391FCAD83B5}
 
そして欲張りに取っちゃうんだよな

 

{FD24887F-3CED-48D3-8D5D-8A089833CB13}
 
スープもバイキングになっていて、
パンプキンポタージュと、淡路島オニんとイタリア産トマトのスープがありました!
どちらも美味しかったです。

 

 

{69135C89-C1C2-4E54-A18E-08085267A6B0}
 
メインの
鶏もも肉のロースト 淡路島産トマトとバジルソース 1280円。
鶏肉がしっとりで、とても美味しかったですハート
 
{955C38BB-97C7-4EC8-BE02-B9EE6AD331F8}

千恵子のパスタは
アオリイカとオクラ、セミドライトマトのオイルソースパスタ 香草パン粉がけ 1000円。
さっぱりとしたパスタで、こちらも美味しかった!
 
大満足のランチでしたかお
 

 


ランチの後は、ショッピング

うめだ阪急の地下でお土産たくさん買いました!

 
{96F7C641-1ECF-4FC1-A6BF-085F797CD339}
 
世界に2体しかないというミッキーちゃんの前でパチリ。
(ユニクロの中にいましたいやっふー

 

{EA44E627-8113-4B74-8DFC-F94DD5B8D977}
 
お買い物中…
鼻の下が赤くなってるの分かるかな?
ペットボトルのジュースを飲むときに吸い付きすぎて内出血
3日目にようやく消えました。笑

 

{E39AD294-A00B-4C11-91E0-F0496E18CD72}

 

 

梅田の帰りに科学館で、ガチャガチャ購入。


{C6861157-435D-4887-84B0-E9DA38CAFB59}

いつもお世話になってるN姉のトコの王子にお土産⭐️
こちらの宇宙のガチャガチャ、中に磁石が入っていて、色んな所にくっつくんです!
子供にはたまらないよね



帰りに住之江の商店街で夕食のお買い物したんだけど、
 
{15179402-0FA7-418A-9D92-DF5ADD8AD173}


熊本の豚肉!

くまもとポーク艶だってー。

 

{2562D844-5275-49C3-9B1B-BCE689F03AAD}

あか牛ってことは阿蘇かな?
今度探して買ってみたいと思います

{745A87C4-DC18-4C9D-BA25-95FDE12786CF}
 
なんだか、いい感じのお豆腐屋さん。
BOO子の行きつけなんだって

{362BE58B-4337-4EAE-B59A-A6ACC5B02F75}

水が違うんだ

{490FCFD3-3BD3-4AA8-9167-6693F8D72169}

 

購入した豚肉とお豆腐で、かす鍋〜

大阪に来るまで、かす鍋を知りませんでしたが

今は好きなお鍋ベスト3に入ります!

でも、私が作るとイマイチなんだよね


{BC870989-1BEB-49B0-91ED-955E5E1615EC}

 

くまもとの艶ポークもとても甘くて美味しかった!

{46DE511B-CB74-4AEA-8575-6E619BE5B5F6}

ご飯の後、大好きなしもっちゃんとラブラブタイム

{7F204200-CE3B-4869-9E28-453511D0296B}
 
{62635B46-067D-40EB-89EB-D7C39A1B570B}
 
{AF97DAFC-086D-44DA-A5D2-01CE56DDB4F9}

小さいときから、接する時間は短いのに
しもっちゃんが大好きなHaluです
しもっちゃんも可愛がってくれて相思相愛

{8A1157F8-F312-456E-987F-6B5ACC8CA246}


もちろん、BOO子ともいっぱい遊んだよ〜



たくさん遊んでもらって、幸せなHaluです