お久しぶりです。
皆様お元気でしたか?

最近、少しごたついていたので、休暇をとらせていただいてました。
ブログもどんな感じでやったらいいのかな?って悩んでしまって更新できずにいました

嵐オタはやめておりませんよー!(笑)
寧ろヒートアップしてる危ないアラサージャニオタです(笑)
コンサートの申し込みも始まるし、ナラタージュもあるし、99.9もあるし、楽しくおた活してきたいと思います照れ

とりあえず、ボチボチと楽しくブログも書いていきますので、これからもよろしくお願いします✨




ゆず💜


こんにちは!

昨日の嵐にしやがれスペシャル、楽しかったですね♡

THIS IS MJ のスマート対決から始まって、テンション上がりましたね‼

山Pと亀のコンビが世代なこともあって、本当に嬉しかったです…

 

と、しやがれの感想はここまでにして、

今日のメインは昨日のしやがれの中で発表された、

メインパーソナリティーの話です。

 

 

 

櫻井翔&小山慶一郎&亀梨和也「24時間テレビ」メインパーソナリティーに決定
【櫻井翔・小山慶一郎・亀梨和也/モデルプレス=4月15日】嵐の櫻井翔、NEWSの小山慶一郎、KAT-..........≪続きを読む≫

 

 

衝撃を受けましたね。

3人のシルエットが出た時にはKAT-TUN?! ってなりましたが、

どうも上田君・中丸君のシルエットっぽくないしなぁと思っていたら、

NEWS    小山  慶一郎

嵐       櫻井 翔 

KAT-TUN 亀梨 和也

まさかの日テレキャスター三人衆がメインパーソナリティー!

 

グループじゃない24時間テレビがどんな風になるか、予想がつかないだけに楽しみです。

 

個人的には小山くんのダーツの旅が素敵だったから

今年も期待したいです♥

あとは、翔くんがキャーキャーされてる姿も見たいなぁ照れ

亀梨くんの24時間テレビとか久しぶりだからそれも楽しみです!

 

きっと、ほかのメンバーも応援に駆けつけてくれるだろうし、

にぎやかになりそうですね!

夏は大忙しになりそうだ!!

この前のベイストを聞いてると、

にのちゃんがラストレシピの公開日を

リスナーさんが知ってることにびっくりしてました。

 

今年は嵐メンバー三人がそれぞれ、

映画をやるということで、

いろいろ情報がいっぱい出てますね。

情報、見落としてそうで怖いです。

 

 

 

忍びの国    

一番最初の公開になる、大野智さん主演の忍びの国。

2017年7月1日公開です。

フライヤーとかも出ているようですね。

映画の宣伝をするおおちゃんが可愛くて、

あと、汗の感じとかで映画撮影後に

撮ったんだろうなぁとか思ってニコニコしてました。

 

こちらはまだ、本は読んでません!

本を読んだら展開が読めてしまいそうだなぁと思い、

映画でスリルを楽しみたい一心で買ってません。

映画を見たら、本を読みます。

     

ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~   

二宮和也さん主演のこの映画は

2017年11月3日公開ですね。

嵐のCDデビュー日だって皆さん

喜ばれていたのが印象深いです。

 

監督がおくりびとの滝田洋二郎監督

だというのは知ってたんですが、

企画が秋元康さんなのは、今、

ブログ書くために調べて知りました…

 

こちらは、本と展開が違うようなことを

ベイストでにのちゃんが言っていたので、

先に読んでもいいなぁって思いつつ、

読む本が溜まってて、読んでません。

春先には読みたい本です。

   

 

ナラタージュ   

こちらは、島本理生さんの40万部を超える

ベストセラーの映画化ですね。

恋愛小説だったのと、

自担の松本潤くんが主演だったので、

真っ先に買いましたよねてへぺろうさぎ

 

最初の入りと、最後がなんとも言えなくて、

言葉の言い回しが素敵な作品でした。

 

こちらは「世界の中心で、愛を叫ぶ」の監督、

行定勲監督がとられた作品ということで

テンションが上がります。

そういえば、まだ「ピンクとグレー」、

本を読んでいなかったので読まなければ。

 

こちらは公開日がまだ決まっておらず、

10月公開とか書いてません。

 

2017年10月7日公開が決定しました!

忍びの国の前売り発売から考えると、

8月前後で前売り発売になる気がしますが…

今から楽しみですsei

 

     

公開日を気にする理由   

公開日を気にしているのには、理由があります。

それは、舞台挨拶に行きたいから。

 

過去の経験から『舞台挨拶怖い…』という症候群に

陥っております。

 

デビクロくんとか、相葉担のお友達と行きたくて、

頑張ったけど、一回もかすらなかったしなぁ…

 

私が唯一いったことがある、初日舞台挨拶は

のだめカンタービレ最終楽章前編の時です。

 

ドラマも全部見て、漫画も連載誌のKISSまで

読むほど、熱中していましたカナヘイうさぎ

 

これに行くために申し込むも、

ファンクラブ枠もダメ、

ありとあらゆるものもはずれ、

最後の最後でクレジットカード使用でしか

申し込めないものを親に頼んで

申し込んでもらって当たったものでした。

 

ナラタージュは自担である潤くんの

映画だからいけたら嬉しいなぁ。

 

 

約一か月前に発表された
相葉雅紀さん主演月9ドラマ
『貴族探偵』
 
IMG_20170106_195812714.jpg
 
主題歌は嵐なんだろうなぁと期待しておりましたが、
期待裏切られずですsei
 

『貴族探偵』

月9ドラマ『貴族探偵』
もう、公式HPできてますね♡
推理しない探偵の役に相葉さんが挑みます。
共演陣が武井咲さん、井川遥さん、滝藤賢一さん、中山美穂さん、松重豊さん、仲間由紀恵さんと、とても豪華ですね。
私は特に生瀬勝久さんが大好きなので楽しみにしています照れ
 
原作本は2冊あるとのことですが、推理ものなので、ドラマ見終わってから読もうかなぁと思っています。
 

 


 
 

 


 
 
 

嵐"I'll be there"


嵐 51枚目のシングル"I'll be there"は2017年4月19日発売です。


初回限定盤はI'll be there のビデオクリップメイキング映像のDVD付き。
カップリング曲は1曲。
通常盤はカップリング曲は2曲入るとのこと。
 
"I'll be there"は大人っぽい曲とのことでわたし好みの可能性が高く、期待高まります。
 

 

おた活貯金家の嵐シングル購入法

楽天で私は初回限定盤を予約しました。

今回は、楽天スーパーポイントが貯まっていたので、
すべてポイントで購入することが出来ましたaya
 
私の楽天ポイントを貯めるメインは、
楽天スーパーポイントスクリーンです。
毎週50ポイント以上貯まるというのは非常にありがたいです。

 

 

 

 

じゃぽありの発売はいつ?


じゃぽありこと、ARASHI "Japonism Show" in ARENA
のDVD・Blu-rayの発売も今か今かと待たれているところですが、
4月発売のシングル発表がされたとのことで、これの発売は5月になるのではないかと思います。
(予想なので、外れる可能性が高いです)
 
とりあえず、発売に向けて、日々貯金を頑張ります。

 

 

 

遠征とは遠くへ出向くことだそうです。

大好きな人が全国どこかでイベントをするとわかれば出向いてしまうオタク心

そして、ジャニーズ界隈の方は遠征する方が非常に多いです。

人によって個人差がありますし、追ってるものにもよると思うので一概には言えません。
そして、オタクならばジャニーズに限らず、遠征する方も多いはず。コミケとか、コンサートとか、色々ありますよね。

ちょこちょこと私の遠征についてブログで触れていながら、このブログからは私のスタンスが見えないなと思ったので…
今回はジャニオタ貯金家 ゆずの遠征事情についてまとめようと思います。
 

嵐オタ ゆずの遠征歴

IMG_20170106_195812714.jpg
ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE @札幌ドーム
ARASHI BLAST in Miyagi @宮城スタジアム
ARASHI "Japonism Show" in ARENA @静岡エコパアリーナ
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are you Happy? @札幌ドーム
 
多いような少ないようなですね…

あらしっくの私が遠征に行くときとは?

東京在住なので、嵐のワクワク学校などでは遠征が不要です。
こういった事情から、そこまで遠征が多い方ではありません。

ARASHI BLAST in Miyagi など、地方でのみの公演は行ける限りは遠征します。

また、この前のARASHI "JaponismShow" in ARENAのように、日程都合上合わないものなどは遠征します。

コンサートも一演目一公演で十分な人なので、友人に誘われない限り、多ステはしません。
※多ステとは、一演目のものにつき、複数公演入ることです。大人気の嵐の公演では基本的には難しいものです。

なので、ツアーでも、複数地方都市に飛ぶことは基本的にないです。

しかし、ライブツアーは東京が倍率が高すぎるため、札幌に遠征したりします
 

遠征の時に使用する交通機関


遠征を共にする友人の都合もあるのですが…
基本的には、飛行機、新幹線を利用します。
 

飛行機

飛行機はJALANAを利用します。
私は閉所恐怖症かつ飛行機酔いをするので、出来ればLCCは避けたいところです。
そうなると、JALまたはANAを使う方が多くなります。
 

新幹線

こちらはぷらっとこだまを利用したり、駅ねっとで安いチケットを手に入れたりして工夫してます。

 

宿泊場所

ビジネスホテルを利用します。
きれいさを重視しつつも、できるだけ安いものを利用しています。
 
予約するときはもちろん、ポイントサイトを経由します。
私はポイントタウンを主に利用しております。
 
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

 

遠征の時の飲食費・お土産代

私の持論としては、せっかく遠征するならその土地のものを楽しまなきゃもったいないと思っています。
美味しいものも調べていきますし、時間があれば観光もします。


あとは家族からお土産をリクエストされるので、お土産代を節約できません。
札幌遠征の時には下記のものを必ず頼まれますね。
 
 
 

全体としては、ホテル代はケチケチしてますが、あとは割りと贅沢に遠征しているのではないかと思います。
 

私が遠征できる理由

こんな風にジャニオタとして、遠征ができるのも2つの理由があります。
 

前もって計画を立てる

いきなり変わることもありますが、大体は毎年のお決まりみたいなのがありますので昨年の活動を基準にして貯金計画を立てておくことをオススメします。
いきなり、ハワイに行くと言われたら、さすがに対応できませんが、何かがあるかもしれないと思って貯金をしておけば、行きたい!と思った時に行きやすくなります。
そのためにはまず、
自分がジャニーズのオタク活動にいくら費やしているのかをメモしておくこと
が大切です。
もちろん、その年その年で変動があるので、大体いくら使ったというのがわかっておけば十分だと思います。
 

お小遣いサイトでコツコツ貯める

自分の通常の稼ぎは友人と遊んだり、洋服を買ったりしたい。貯金だってしたいと思われている方は多いはずです。なので、できる限り、そのようなお金に手を付けないでオタク活動が出来るよう、私はお小遣いサイトで稼いでいます
 
何もやらないで、遠征諦めよう…と思うよりは、自分はここで副収入を得たから買える!と思う方が、オタク活動も楽しいですよお願い
 
私は、陸で貯める陸マイラーになり、マイルを遠征のために使おうと考えています。
詳しくはこちら↓
 
 
私もまだまだ遠征費用に足りるくらい、副収入で稼げていませんが、頑張っていこうと思いますsei