東照庵のランチ | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

先日、なでしこに行く 際、ランチで津島の東照庵さんに立ち寄りました。






東照庵は津島市役所の真向かいにある日本料理屋さんです。


揚げ物が特に美味しいの( ´艸`)




ただ、食事制限中なので無理かなぁと諦めかけていました。


が、お店に相談したところ、卵抜きなら対応してくださるということで、

伺いました♪






私が食べたのは唐揚げ定食





Qu'est-ce que c'est?-lunch1





お肉はジューシィなんだけど、外はカリカリ&さくさくでホントに美味

しいラブラブ






旦那はかき揚げ定食にしました。






Qu'est-ce que c'est?-lunch2






このかき揚げは大きくて肉厚です。


残念ながら、私は食べられなかったけど、エビもたくさん入っていて

美味しそうでした。






この他、小鉢(この日は里芋とイカの煮物)、茶碗蒸し(私の分は松

茸とほうれん草のおひたしに替えてくれました)、丼御飯、赤だし、

漬け物が付いて850円!やすっ!


ここのお料理は安いんですが、きちんと料理屋さんの味がするお料

ですよ。






津島方向に行かれる方はぜひどうぞ。オススメですグッド!






東照庵

℡:0567-28-5931

愛知県津島市立込町2丁目70-1








Qu'est-ce que c'est?-hime







姫様は、この後、車でベビーフードのランチでした(;^_^A


(お座敷が貸し切りで、カウンター席しか空いてなかったもので…)




卵アレルギーを克服して、早く一緒に食べられるといいね。