昨日、

MSCチャレンジ2012のRd.2を、

三重県の鈴鹿ツインサーキットで行いました。

出場していただきました選手の皆様、

そしてギャラリーの皆様、チーム関係者の皆様、

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


昨日の天気は、

叫び もう、大変なものでしたね。

晴れときどき曇りときどき雨……

しかも、

メッチャ、寒かった……


参加選手も走るたびに激変する路面状況に苦戦を

強いられた大会となりました。


では、早速結果報告といきましょう。


まずは、スーパークラスからご報告!!


MSC CHALLENGE 2012 Round.2  -CEMTRAL AREA1-

SUZUKA TWIN CIRCUIT
MSCチャレンジ中日本エリア第1戦 2012.3.25SUN

■オフィシャルスポンサー:DIGICAM、横浜ゴム、ファルケン、ナンカン、フェデラル、ハンコック、ケンダ、小倉クラッチ、プロジェ クト
μ、ブリッド、エンケイ、レイズ、ウェッズ、ワーク、GPスポーツ、D-MAXswiftRS-RAPP、プレミアムジャパン、アップガレージ、ラムコ、トレジャーワン・カンパニー、RIREレーシング、Mオートギャラリー、ギャザープレイス、グループMレーシング、ファイヤーブリッツ(順不同・敬称略)

■協賛:横浜ゴム、フェデラルジャパン、プレミアムジャパン、swiftAPPBRIDE、ファイヤーブリッツ(順不同・敬称略)

■協力:鈴鹿ツインサーキット


●優勝/8 川井 謙太郎/JZX100AUTO-TEC-RACING/静岡県


●準優勝/1 じゃまけん/S15/ハロウィン☆withB-west/兵庫県


3位/2 北山 京吾/RPS13/チーム フロンティア with 外道/京都府


4位/4 田所 義文/AE86USED AUTO PARTS TADOKORO with D ROPPS/香川県


5位/6 ちょっ吉/S15HALLOWEEN RACINGWish/兵庫県



6位/3 三好 隼人/ER34/ねこぱんち/岐阜県



7位/11 西尾 光芳/PS13/三重県



8位/7 松下 訓之/HCR32/あ~ぼ~ム~ン



スーパークラスへのエントリーは11台でしたが、


今年はエキスパートクラスからクラスアップをしてきた選手もおり、


中日本エリアの初戦で優勝したいビックリマーク


という気持ちが、


どの選手からもヒシヒシと伝わってきましたね。


予選は、気温が低かったためか、


冷え切った路面に苦戦するドライバーが多く、

ここから大荒れとなりました。


そんななかで単走の予選をトップで通過したのは、

6 ちょっ吉選手でした。

予選2位は、

単走は必ず上位に入ってくる、2 北山選手。

昨年の中日本スーパー・シリーズチャンピオンの

1 じゃまけん選手は、

この予選は5位通過とまずまずの位置につけました。


しかし、その予選順位どうりには、

今回のスーパークラスはいきません。


いきなり、予選1位の6 ちょっ吉選手が、

予選8位のギリギリで通過した8 川井選手に敗れるという事態が起き、

早くも大波乱の予感……。


8川井選手は、D1GPでも活躍中の4田所選手も ベスト4戦で倒し、

昨年の中日本チャンプの1 じゃまけん選手と優勝争いを演じました。

この優勝決定戦も、すんなりは決まりません。


サドンデスの末、


なんと、8 川井選手が

嬉しいMSCチャレンジ・スーパークラス初優勝を飾りました。

常に熱い中日本エリアのスーパークラスは、

今年も間違いなく、

面白くなりそうですニコニコ