昨日、


皆様は千葉県の茂原ツインサーキットに


来ていただけましたでしょうか?


そうです、


3月18日(日)は、


MSCチャレンジ2012の開幕戦でしたチョキ


前日の17日(土)は、朝から雨模様……汗


大会当日の天気も危ぶまれましたが、


途中少しだけ雨は降りましたが、基本的に曇りの天気の下で


大会を行うことができました。



では早速、


スーパークラスから、


結果をお伝えしますね。


MSCチャレンジ2012 Rd.1-茂原ツインサーキット 結果速報


MSC CHALLENGE 2012 Round.1 -EAST AREA第1戦- MOBARA TWIN CIRCUIT


MSCチャレンジ 東日本エリア第1戦 2012.3.18(SUN)


■オフィシャルスポンサー:DIGICAM、横浜ゴム、ファルケン、ナンカン、フェデラル、ハンコック、ケンダ、小倉クラッチ、プロジェ クト
μ
、ブリッド、エンケイ、レイズ、ウェッズ、ワーク、GPスポーツ、D-MAX、swift、RS-R、APP、プレミアムジャパン、アップガレージ、ラムコ、トレジャーワン・カンパニー、RIREレーシング、Mオートギャラリー、ギャザープレイス、グループMレーシング、ファイヤーブリッツ(順不同・敬称略)

■協賛:横浜ゴム、フェデラルジャパン、プレミアムジャパン、swift、プロジェクトミュー、APP、BRIDE、ガレージLFW(順不同・敬称略)

■協力:茂原ツインサーキット


【スーパークラス】


●優勝/7 梅林 泰伸/JZX100/イリュージョン with TEPS/千葉県/15ポイント


●準優勝/8 北澤 淳/JZX90/イリュージョン/千葉県/12ポイント


●3位/1 草場 佑介/A31/Funky/千葉県/10ポイント

●4位/9 川島 将貴/JZX100/東京都/8ポイント


●5位/12 鈴木 達也/C33/SILVER FOX/千葉県/7ポイント


6位/11 松井 有紀夫/ちはや姫S14/東京都/6ポイント


7位/2 菅原 隆/AE86/埼玉県/5ポイント


8位/5 大花 修一郎/S14/マジシャン/千葉県/4ポイント



今回のスーパークラスは、エキスパートクラスから


ランクアップしてきた選手も多く、


大変激しく、そしてレベルの高い戦いが繰り広げられました。



そんななか、


エキスパートクラスから今回ランクアップしてきたふたりが、


最後の決勝戦に進出!!


しかも同チーム「イリュージョン」対決となりました。



この2台は、ここまで勝ち上がってくる上で見事な追走を披露し、


スーパークラスの並みいる強豪を撃破しました。


そして、梅林選手が北澤選手を下し、


スーパー初参戦、初優勝を、


開幕戦で成し遂げました。


今後の東日本エリアのスーパークラスは、


さらに激戦が期待できますね。


楽しみです。