今日は鹿児島からのダイビングショップSB様御一行様と、午前中ダイビング・午後からホエールスイムと一般の方のホエールウォッチングに出かけてきました。

1本目美波ちゃん



潮が流れてなく大物はイソマグロだけ・・・
アカウミガメのオス(ガメラ)とウメイロモドキいっぱいいました。

2本目はデッショ



卵を持ったキンチャクガニ見っけ



午後からのクジラは友達からいろいろ情報もらったのですが、うちの船だけ見れませんでした。
①1頭(アクアダイブコホロさん)近くまで行ったのですが、波が高かったのでUターン
②1頭(ビックマリンさん)僕がつく10分前に潜ったきり出てきませんでした。

明日は午前便午後便が頑張ってきます。
雨予報なんだけど・・・

今シーズンのクジラ見数
ウォッチング出港20回16回見49頭
調査出港6回4回見22頭
その他5回12頭
計 83頭

ホエールウォッチングやホエールスイムはこちらから

今シーズン見たクジラの尾びれの写真はこちらから

奄美大島 ダイビング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村