ゴールドカップ・グループステージ初戦 | 咲花正弥 オフィシャルブログ 「Masaya Sakihana」 Powered by Ameba

ゴールドカップ・グループステージ初戦

昨晩のベリーゼとの試合は、6-1でアメリカ代表が勝ちました。
ハイライトはこちらからどうぞ。

ポートランドのスタジアムは、1920年代に建設された元々野球場だったそうで、最近になって人工芝の多目的スタジアムに改築されたそうです。その昔、エルビス・プレスリーのコンサートも行なわれたとか。
photo:01


この屋根の造りがその歴史を物語っています。

試合翌日の今日は午前中にリカバリー組と練習組に分かれてナイキ本社の敷地内にあるフィールドでセッションがあり、午後にはチャーター機でソルトレークシティーに移動でした。

大会主催側が用意したチャーター機は、次の試合で戦うキューバの選手団も乗り込むというチャーター機の「相乗り」。ワールドカップでもユーロでも決してこういうことはなかったので、少し違和感のある移動でしたが、無事ソルトレークシティーに到着しました。