三重散策 | misa's photo diary*

misa's photo diary*

          

先週 雨上がりの金曜の晩から 鳥羽入りしました。

まずえさきちで虫エサ等購入・・・ 


ダンゴを買わないえさきちなんて・・・ と思いましたが パトロール開始。


Any taking a picture diary*


最初のポイントは・・・

懐かしいですね 去年のK-ZERO大会以来の小浜漁港。

当時は熱気が感じられましたが・・・ さすがに冬ですし・・・ しーんシラー


なんとなくアタリがあり 回収してると水面にメバルが見えましたが 

エサ追っかけてるだけで Uターンして姿が見えなくなってしまいました。。


フラレタ・・・ガーン


ちょいと遊んだものの 風が出てきたので 朝まで仮眠しようと 伊勢湾フェリー乗り場でお休みしました。


そして翌朝・・・ より強い風。。

なので 様子見て竿が出せるんであればと・・・ ふらっと三重県内を散策。 


かかり釣りに行くんであれば・・・ ナチュラルに通る道を走り


Any taking a picture diary*


HG 生浦湾 海香さんを通り過ぎました。。 えっ


気になるなぁ~。


続いて 石鏡漁港へ行きましたが 釣りは断念。 「次行ってみよう」 と


Any taking a picture diary*


的矢湾を通過・・・

五ヶ所湾 迫間浦・・・ とかかり釣りの 名所を次々に通過します。


あぁ・・・ ヨダレが・・・汗

「あの人はあの渡船屋で釣ってたね~」 とか筏を見るだけで 大興奮でした音譜


奈屋浦で 釣堀も見学・・・ おっちゃんが ヘダイとマダイ釣ってました。

途中 どこかの漁港でも竿出しましたが・・・


Any taking a picture diary*


みんなここらの人は 紀州釣り。 そしてチヌパワー発見目

うちらは 師匠がここでハゼ一匹・・・ 「ここまで来てこれじゃぁ~な~」 ということで


神前浦 古和浦を通過し 風裏になる 尾鷲を目指す事にしましたがっ・・・

とここで お昼休憩

紀伊長島マンボウ 道の駅で


Any taking a picture diary*


「いかめしコロッケ」食べました。 中には ホタテ アワビ等具沢山でしたが 食べきるのに疲れましたガーン


少しお昼寝して 目覚めたら 「あっつ~晴れ」 寝汗びっしょり。。

この辺りまで来たら 風も無く すごく暖かい。


Any taking a picture diary*


道の駅裏の 片上池。

桜はまだ うんとも・・・ まだ寒そうな景色でした。


そして 白石湖通過・・・ 「チヌに会いてぇ・・・」 と言うのをグッと堪え 


Any taking a picture diary*


尾鷲港へ到着。 でも もう時間が・・・叫び


Any taking a picture diary*


ちょいと竿出して・・・ 

夜マズメに突入したところで・・・ 「帰るか~」 と時間の関係上 帰宅する事となりました得意げ

(これでやってたら 帰宅が深夜になるからね。。)


こうして ちょいと 竿出して サクっと釣れるミラクルが起きる事も無く

今回は なんだか筏ツアーになってしまいました。。


筏マニアには 最高の散策であったであろう・・・ (欲求溜まる一方ですがね)


迫間浦では りっぱなお魚見かけましたし・・・


Any taking a picture diary*


でったい マダイ得意げ


という事で うろうろ各ポイント回り帰宅後は  週末の連休はどこにしようかなぁ~音譜 

と悩んでます。 お天気次第で 連荘もありにひひ と 火水木とお勤めも しばし頑張れそうです。


そー言えば 途中三浦も通過したっけな。


みっ 三浦っ目 ・・・三浦違いでしたが 

でも 向うの三浦にも余裕で行ける 距離の散策になりましたとさあせる


おしまい。