雨降りなのに夏のひな涼み2016 at 日比谷野外大音楽堂 | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

今日のイベントは傘禁止なんですよね

でも天気がどうも怪しいということで雨具やポリ袋を準備万端で日比谷公園に向かいました

 

前からA、B、Cのエリアがあって自分はBの後ろの方でしたが、Cエリアはかなり隙間が空いています

出演の面子とチケット代のバランスが悪いのでしょうか?

 

オープニングアクト1組目は北海道のWHY@DOLL

2人組の綺麗なおねえさんでNegiccoっぽい感じがありますね

 

オープニングアクト2組目は広島アクターズスクール出身のまなみのりさ

10年目のベテランなんですがヲタのノリに依存してるところがまだあるのは残念

 

1組目 palet

色をベースにした6人組の可愛いお嬢さんたちです

ただ衣装を白ベースの薄めにしていたので赤とオレンジの区別がつかなかったりします

今風なアイドルさんたちの印象を受けました

 

2組目 最初のお目当て さくら学院

ここで少し雨が降って来ました。なんてことでしょうw

岡田愛の身長の高さと揺れるポニーテールが目立って見えました

さくら学院にしては珍しくカバー曲、ゆずの「夏色」をやったのですが、振り付けがちゃんとついていて、最近見た「夏色」カバーの中では抜群のパフォーマンスでした

終わったころ雨が止んできました

さくら学院が終わったところで帰ってしまう人もチラホラ

 

3組目 あゆみくりかまき

いつの間にか熊の設定がなくなって白いワンピースが似合ってます

ノリは凄くいいです。ただ歌詞がよく聞き取れないのが残念

ノリで押し切ってる感じがしてしまうので、もう少し歌を大事にして欲しい気がしました

 

4組目 お目当て こぶしファクトリー

始まった途端、ついに雨が本降りですww

浜浦さんの身長が完全にこぶしで一番になりましたね。また脚が伸びたんでしょうか

Berryz工房の「マジグッドチャンスサマー」は夏のイベントの定番曲になりましたね

最期の「サンバ!こぶしジャネイロ」の出だしで音響トラブル発生!

もう一度やり直すかと思っていたらそのまま続きの音が出始めて、メンバーも途中から始まった音楽に立ち位置をどこから始めるかみんなウロウロw

珍しい光景が見れました。でもあれはやり直しても良かったかも

全体で見ると、そろそろ対バン用のセットリストは見なおした方がいい時期に来たように感じました

 

5組目 コラボ

全員でドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」

この曲をコラボでカバーというのは初めてですね。かわいい曲なのでぴったりです

 

6組目 ラスト Negicco

周りのこぶしヲタさんたちが撤収してしまったので、ここは「雨のライブこそ男子の本懐」と盛り上げることを決意して、初めてNegiccoさんのラインダンスを隣の人と一緒にやってしまいました・・・楽しいw

後半、生のブラストリオが出てきました。生音が入るとまた良いですね

一番のキャリアを誇るNegiccoさんですが、さすがNegiccoさんという感じが凄くいいです

上が緑で下が白のNegiccoペンライト、あれ欲しいです

あれでもっとネギっぽい形のやつはないんでしょうかw

 

 

夏の最期のライブは雨の野外イベントでしたが、それはそれで楽しかったです

ただ日比谷野外大音楽堂の客席の床が傾斜していて後ろからでも見やすいのですが、立っているとつま先に体重が掛かるという弱点があることを今日知りました