ある吉ちゃんのひとりごと (アルビレックス応援)

サッカー好きでアルビレックス新潟を応援しています。クラッシック音楽の事、日常の出来事、色々な読後感想などいろんな事を日記的につぶやいていこうかと思います。現在、仕事の関係で、埼玉に住んでいます。 家は、新潟市内にあります。

NEW !
テーマ:

 6月27日、帝国ホテル孔雀の間を使っての、ある食品メ-カ-の株主総会に出席してきました。2時間ばかりで、まさに「しゃんしゃん」と特に混乱も無く終わりましたが、さすがに議長=社長の挙動は組織のトップに選出されるだけの所作でした。一職員から登り詰めたのだと思われます。そういえば、私の元の会社の先輩で、自分で会社を興し、500人からの従業員を持って、会長に納まっている人もいたっけ。(上場の有無は不明)

 平社員の時から、雰囲気が違っていたなぁ。私が、その会社を辞めるときに「一度、辞職すると癖になるから気をつけろよ」と忠告してくれたっけ。もう一人の先輩とタッグを組んでいて、その方も親からの会社の社長に納まっているんです。二人とも確固たる基盤を築いておられるようです。

 さて、株主総会の会社ですが、実はサッカ-スタジアム:味の素スタジアムのスポンサ-だったのです。ウチの亀田製菓さんのようにやはりスポ-ツの発展に貢献していましたね。確か7月にFC東京とアウエイ戦があったと思いますが、久しぶりに現地に行って選手を応援したいと思っています。

 

 味スタ 

    

 

 

宜しかったら下記クリックください


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。