おはようございます♪

本日は、ゆっくりスタートの日です。
早朝にいったん生ゴミ出してから、
久しぶりの2度寝~♪
あ~、良く寝た~(^O^)

流石に、もういい時間なんだけど、辺りはヒンヤリしてますね。
じっとしていると肌寒いくらい。
そんなに気温は低くはないと思うのだけど、
昼間暑すぎるので、余計に寒く感じてしまうのかも。

ちなみに、週末から台風の影響が出そうだけど、
まだ今日は……晴れだよね?
洗濯モノ、きっちり乾けよ~ !(^^)!



それじゃ、そろそろ今朝のカードを1枚っと~

あら、四神 黒龍だわ。
いわばこれ、夜のカードではありませんか。
闇とか気性の荒さ、孤独の象徴でもあります。

ただ、この黒龍、北に現れると吉兆であり、
金運にも非常に関わりが強いとか……
 
こっちだと良いな~
そういや、確認してないクジがあったっけ。
後で確認しに行ってみよっと(^O^)

…にしても面白いな。
今日この子が登場するのか…
何だろう………ね?
ちょっとワクワク。

私の目に災いと見えるモノにも
私の目に邪悪と見えるモノにも
私の目に災厄と見えるモノにも
多分、必ず意味はあるのよね………
そしてそこには、必ず何らかの気付きが
含まれているわけで………

目を凝らし、耳をすませてみましょうか。
勿体ないものを、見落とさないように…
必要なモノが、こぼれおちてしまわないように…



昨夜は、町民劇団清麻呂座の練習日でした。
最近は予定がかち合うコトが多くて、
中々行けなかったんだけど、
昨日は久しぶりに顔を出しました。

というのもね、10月上旬にクランクインとなる
NPO団体シネマファクトリーさんの映画『ふうがわりい』で
年配の出演者を探していらっしゃって、
座員の皆さんに声掛けしてみて貰えないかと頼まれたんです。
で、この件、皆に話してみましたら、興味津々といった感じ。

ただ、年配とはいえ、芝居好きな皆さんだけに、
家でじっとしているような方はいなくて、
パートに出てるとか、田んぼがある、
介護がある、10月は地域の行事が色々……などなど。

上手く日程やら、撮影場所、何より中味と折り合えば、
ぜひ、出たい!が数名。
他の面々も、出ても良いかも……といった感じ。

さぁこれ、どっちに転ぶのでしょう?
 
何にせよ、知ってる人達が登場する映画って、
めっちゃドキドキ・ワクワクするじゃないですか(^O^)

…って、座員の誰よりも、
私がもっとも興味津々なわけでして。
 
この『ふうがわりぃ』、どんな中味なんでしょ?
三部作になるって話しなんだけど、
どんな展開を考えているのか…? 
やっぱこれ、めっちゃ気になる~(*^^)v

昨日、みんなと話していてフト思ったんだけど、
年配と言えば、
オイボッケシのS君は………どうなんだろう?
こういうのに興味はないのかしら?
彼は若手だけど、「演劇と介護」をテーマに動いてる人なのよね。
彼、或いは、彼の知り合いには演劇人が多いのだけど、
興味を示す人っているのかな?

でも、今、立ち上げで忙しそうなのよね……
でも、繋ぐだけ繋いでみるかなぁ……



…と、何やら今朝は、
半分私信かって書き込みになっちゃった。

あはははは………

ま、たまにはこういう事も………ねぇ(^O^)