おはようございます。

早朝勤務は休みなので、溜まっていた資源ごみ
その他の始末をしていたら今頃になっちゃった(^^;)
ここ暫く、曜日変更やら何やらで出しそびれていたので、
プラゴミがかなり………...
あーもう、あまり溜まらないうちに出さなきゃね。

にしてもだ、ピン・缶・布類・紙類もかなり溜まってるんだけど、
これは持ち込みするしかないよねぇ…
収集日は早朝なので、間に合わないんだもの。
ここらはちょっと面倒だわね。

でも今回の水・土から木・日への休みの曜日がえ、
ラッキーと思う事がひとつ。
五月、六月は日曜日が塞がってる事が多いので、
曜日の交代を申し出なくて済むのは凄くありがたいわ。


さてと、そろそろ本日のカードを一枚っと… 
おや、応龍だわ。
絵柄は空気の渦のタダな絵にいる翼をもった青い龍。
これは君主のサポートという意味を持つカード。
他のサポートが吉をなす、なんて意味もありますね。

来週の町民劇団の公演日から始まって、
五月、六月はバックアップに回ることが多いので、
丁度よいメッセージと言えばメッセージ。
関わった以上は、しっかりバックアップしなきゃね。

昨日も新たな出会いやら、
イベントのその他の打ち合わせがありました。
そして、打ち合わせの時に
改めて難しいなと思ったことが1つ。

てんつくマンさんの事も、やぶちゃんの事も知らない人に、
どういえば、五月十二日開催のてんつくさん応援イベントの事を
上手く伝えられるのか…?

当日は何が起きるか分からないシナリオのないイベントだけに、
誰に、何を、どう伝えればよいのか?
なんというか、これを効果的に伝えるコトができなくて、
昨夜は凄く戸惑ったのです。

絶対に凄い事になる筈!

…という直感は、確信とも言えるものなんだけど、
何も知らない人への説得力と言う点からは……
やっぱね、かなり弱いのよ。

さて、どうしたものか……?

折角の地元開催なんだから、
地元の人達にもね、少しで知ってもらいたいんだけどなぁ…
でも多分、地元以外の方が
盛り上がるような気がするんだけどね、これ。

さて、蓋を開けるとどうなる?

本気で夢を叶えようとする姿と、
本気で応援しようとする姿。
これってとても素敵な事だと、私は思うのだけど。

少なくともドリプラに関心のある人には、
ぜひ、来て、見て、感じて欲しい。
夢を叶えたいと望む人と、
夢を応援しようとする人の、
これは1つのカタドリだと思うから。

まぁ私は、私に出来る事をするだけなんだけどね。
当日まで、そして当日も。
それしかできないからさ。


それと、先日少し書いた件なんですけど、

なんとまぁ、藏本天外さんの和気講演会が決定してしまいました!

日にちは、六月一日 日曜日
場所は、和気町佐伯 サエスタ です。

いつか来て欲しい。
いえ、絶対にいつか来る!
そんな確信のようなモノはあったのだけど、
まさか今頃実現しようとはねぇ………

今、感無量なのです。

詳細については、はっきりした情報を得たらすぐに
ここでも紹介させていただきます。
…って、ここを読んでる人は、全国に散らばっているのだろうけど、
興味のある方は、日程開けておいてくださいね(^O^)

これが終われば、岡山ドリプラ2014の本選も控えているわけで…
当分、色んな意味で忙しいぞっと!

でもまずは、来週の火曜日の町民劇団公演だわね。
あぁ、時間が……… 
みんなー、頑張ってよぉ~!!!