博多一風堂@福岡県福岡市中央区 | チュラウミトボク。

博多一風堂@福岡県福岡市中央区

チュラウミトボク。

やはり、博多に来たからには、このお店に行ってみたい。

と一風堂本店に。

チュラウミトボク。
ラーメン来るまで、つまみで時間つぶし。

ランチでなければ、仕事中でなければ、ビール飲むのに・・・


このモヤシ、たまに家で作る。

軽く茹でて、ニンニクとゴマ油と一味。


チュラウミトボク。

一風堂では、他の店舗にはない本店かさね味がある。

本店に来ないと食べられない。

と、こりゃまた希少性を高める良い戦略だ。


チュラウミトボク。

このお店はポイントカードも、グレード制を取り入れるなど、

どうやってリピート客を増やすか、ファン化するかいろいろ取り組んでいる。

一度このお店のやり方を、キチンと勉強したいな。


チュラウミトボク。
ちと小ぶりだけど、油分たっぷり目な外観。

チュラウミトボク。

あー。中太麺なんだー。
キャベツといい、丸くないナルトといい、「へー、面白い」という感想すねー。


意外とさっぱりして、鶏が入ってるのかな。

なんとなく豚骨ラーメンというジャンルじゃないと思う。

さすがに美味しい♪

チュラウミトボク。
替玉すると、細麺になった。

これはこれで美味いけど、最初の中太麺が好きだなあ。


大満足で、午後の仕事に向かった組長でした。