誕生会のテーブルレッスン@赤坂子ども中高生プラザ | MAKKO@葛西「M's table」&foodのブログ

MAKKO@葛西「M's table」&foodのブログ

フードコーディネーター&食空間コーディネーターのフードスタイリング&テーブルコーディネート

フード&食空間コーディネーター、赤松真紀子(MAKKO)です


『食育』という言葉は聞いたことがあるとは思いますが

食空間コーディネーターは『卓育』を広めております~ラブラブ


家族が楽しく食卓を囲むことが大事で、そこで交わされる日々の何気ない会話からも、コミュニケーション力が育ち、

躾からマナーが身に付き、日本の食文化が自然に刷り込まれます。

合格





子どもにとって、誕生会は年に1度!

自分が主役になり、お祝いしてもらえる、楽しい1日だと思いますクラッカー

その喜ぶ顔がみたくて、誕生日を記憶に残る楽しい食卓に音譜




今日、ご参加くださった皆様のご家庭で、

テーブルコーディネートが家族やお子様との素敵な1日を演出しますように。


そのお手伝いができたことを嬉しく思いますクラッカー


コチラが 「BEFORE」↓


そして、「AFTER」



IKEA生地で作ったテーブルクロスですが、

自宅レッスンでは、「子供と楽しむクリスマス」に使い


赤坂では、「子供の誕生会」に使いました~ラブラブ




そして、ご自宅での誕生会などでお友だちがたくさん来た時。


ランチョンマットが足りなくっても大丈夫!!グッド!

みんなでランチョンマット作りを楽しんでもらいました~

予算や時間の関係もあり、超簡単な画用紙を使ったランチョンマットですが


「あぁ~、こうしても良かったんだ~」

「やってみます」

と、手軽に取り入れて楽しむことで、テーブルコーディネートも身近に感じていただけましたクラッカー









 


みなさんで簡単ランチョンマット作りや、ナプキンワークもしていただき、

用意して行っていた「プリンクーヘン」と、ドリンクで、カンパーイ!!カクテルグラス

ティータイム&質問タイムを楽しんでいただきました~ラブラブ!


子育てママに癒しと、勉強タイムになっていたら嬉しいですラブラブ!



みなさん、写真を撮って、「楽しかったです~」「ありがとうございました~」っと笑顔で帰っていただけて

その笑顔で、ホッと致しました~ラブラブ



************************




鏡餅「日常を楽しむテーブルコーディネート」レッスン

FSPJ認定・葛西サロンにて、食空間プロジェクト監修 ¥5500+1000ミニフラワー付き

12月20日(金)10時から12時

クリスマスツリー出張コーディネート ¥8000-+交通費

TEL:080-3107-0444

メール:happybirthday ■ k.vodafone.ne.jp

■を@に変更してお願いします


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ ←ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村

MAKKO@葛西「M's table」&foodのブログ http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11432/tab/6 ←こちらもクリックしてご覧くださいね。ファン登録もお願いします