こんにちは。

世界へ羽ばたく文化人を育てるピアノ教室

スズキ・メソードピアノ教室 菅原尚子クラスです。

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

音楽院卒業後、素敵な生徒さんやご父兄、先輩の先生方に恵まれ、充実したピアノ講師人生を歩んでいました。

 

2016年、恩師が会食中にポロリとおっしゃったことは、

 

 

「菅原さん、ちょっと香港行きませんか??」

 

 

「香港!?いいですねえ、あ、譜めくりのお手伝いか何かですか??良いですねぇ!」

 

 

「いや、2年ほど。あちらで音楽院を出たピアノの指導者を探しているそうなのですが。

 

一回くらい海外で生活してみたりする人生も良いよ。そして、海外のスズキを見てくるのもいいかもよ。あ、断ってくれてもいいから!(笑)」

 

 

 

「えーびっくり!」

 

 



パートナーの「こんな機会滅多にないのだから行っておいで」という応援もあり、決断には悩みませんでしたが、唯一の気掛かりは当時見ていた生徒さんたちのことでした。

 

 

「末長いお付き合いをさせていただこうと思っていたのに、ここで辞めるなんて無責任ではないか。」と思い、なかなか香港行きを言い出せずにいたことを今も覚えています。

 

 

2年で帰る保証もなくどうなるか全くわからないので、完全にお任せでできる先生を探すことにしました。

幸い、スズキ・メソードには素敵な先輩の先生方が大勢おられ、それぞれの生徒さんに合った先生方へ託すことができたと思います。

 

お手紙もたくさんいただきました。

 

この手紙をくださった生徒さんご本人もその後オーストラリアへ転勤となりましたが、現地のスズキのお教室で頑張られているそうです。

世界中どこでも同じテキストを使用しているので、移行もスムーズなのはスズキならではだと思います。もちろん帰国後もそのまま続けられますよ!

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

お読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇
キラキラ赤薔薇個別体験レッスン・面談会赤薔薇キラキラ
10月19日火曜日、
中目黒教室にて
(限定4組、現在残2)


お問い合わせはこちらへどうぞ
教室WEBサイト

 

赤薔薇     赤薔薇     赤薔薇

スズキ・メソード ピアノ教室

菅原尚子クラス

中目黒・大倉山・オンラインスタジオ

お教室WEBサイト

スズキ・メソード公式サイト